※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよか
家族・旦那

結婚したら、男友達とは会わないのが普通ですかね?21なんですが、今の旦…

結婚したら、
男友達とは会わないのが普通ですかね?
21なんですが、今の旦那と付き合ってから
ある喧嘩がきっかけで
男友達の連絡先をすべて消去しました。
子供が産まれてから
女友達を通して産まれたという噂が流れていき、
男友達が会いに行きたいと
女友達を通して言ってくるのですが、
旦那を裏切るようなことはしたくないし、
旦那に会ってもいい?と聞けばいいのでは
と思うかもしれませんが
それもなんかめんどくさい事になりそうなので嫌なんです。
皆さんは結婚したあと仲のいい男友達とはどうしたのかなあって思い質問させていただきました!


コメント

さき珂

旦那さんは女友達とは会わないんですか?

うちは、どこに誰と行ってもいいから嘘つかない❗️って決めてます❗️

  • さよか

    さよか

    会わないですね💧
    うちが男友達の連絡先を消した時に
    旦那も女友達のを消してました!
    嘘つかない!ってのが一番ですよね。(><)

    • 7月7日
  • さき珂

    さき珂

    そうなんですね...
    私は結婚したら家族になるので、お互い無理のないようにしたかったので❗️
    嘘つかれたらもう何も信用できなくなりますからね💦

    • 7月7日
  • さよか

    さよか

    結婚されてかなり長いのですか?( ᵕᴗᵕ )
    もうとんでもない嘘をつかれてるので(笑)

    • 7月7日
  • さき珂

    さき珂

    付き合ってからは8年くらいですが、結婚してからはまだ2年半くらいです❗️
    結婚する前は私達も色々ありました...
    結婚してすぐくらいにも1度嘘をつかれたことがあったので、話し合って決めました❗️

    • 7月7日
  • さよか

    さよか

    かなり長く一緒にいるのですね!
    話し合うということが一番大事ですよね(_ _)

    • 7月7日
  • さき珂

    さき珂

    話し合うときは、めっちゃ気を使って言葉選んで話します😭

    • 7月7日
  • さよか

    さよか

    わかります。
    話し合いの途中の言葉一つで
    男の人って気に食わないとキレますよね(笑)
    神経使いますよね( .. )

    • 7月7日
  • さき珂

    さき珂

    そうなんです!笑
    ひとつ間違うと本題までたどり着けないこともありました😑笑
    神経使いますね...

    • 7月7日
  • さき珂

    さき珂

    ちなみに、うちの旦那も10個上です✌️

    • 7月7日
  • さよか

    さよか

    本題までたどりつけないこと(笑)笑っちゃいました(笑)ほんっとそうゆうところありますよね男の人って!(笑)
    そうなんですね!
    一緒です!( °꒫° )!!

    • 7月7日
  • さき珂

    さき珂

    根気がいりますよね😂笑

    なんだか親近感湧きますね!
    10個上だからなおさら、初めは自分が大人にならないと!!から始まりました😊でも今は、年の差は聞かれないと忘れてますけどね❗️

    • 7月7日
  • さよか

    さよか

    気を使わないといけないので
    女の人って大変ですね。(笑)

    親近感湧きます!(笑)
    聞かれないと忘れてしまうほど
    年の差も関係ないほどの関係は素敵ですね( ᵕᴗᵕ )✨

    • 7月7日
  • さき珂

    さき珂

    ほんとですよね😭
    でも、気を使って機嫌よくしてくれるくらいなら、いくらでも気を使うって思います👍笑

    旦那は気にしますが、私は結婚したら夫婦は対等だと思っているので❗️
    でも、どっちかというと旦那のことは自分の子供だと思うようにしています!笑
    そうすると多少のことは許せます😂✌️

    • 7月7日
  • さよか

    さよか

    機嫌悪くなってめんどくさくなるより、気を使って機嫌よくなる方がいいって感じですよね(笑)

    自分の子供だと思うように!(笑)
    素敵すぎる!!(笑)
    そう思うと何もかも許せちゃいそうです(笑)
    そう思うようにします!(笑)

    • 7月7日
  • さき珂

    さき珂

    そうですそうです!笑
    平和が1番です!笑
    自分がイライラしてる時は、「若い嫁さんもらったんだから、大事にしろよ!」って自分で思うときもありますけどね😂笑

    自分がどうすれば楽になれるか考えた時に、思いつきました😂笑

    さよぽんさんも無理しないで、自分の中で我慢しきれない部分は旦那さんと話し合いできるといいですね!

    • 7月7日
  • さよか

    さよか

    すみません。したの方に返信しちゃいました(><)

    • 7月7日
ひよこまめ

私はすべて絶ちました😭😭

  • さよか

    さよか

    やはり、全て絶つという方もいますよね!参考になります!

    • 7月7日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    旦那が全て絶っているので私もそうしなきゃ…という変な使命感です😭本当は仲良しのままでいたかったです😭

    • 7月7日
  • さよか

    さよか

    わかります!!!
    使命感ですよね。
    それで自分は連絡とってたりしたら
    裏切ってる感じがして。。
    私も仲良しのままが良かったです。
    母になるとはこうゆうこともあるのだなと(笑)

    • 7月7日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    そうなんですよね!😭
    こそこそするのもおかしいですし…浮気でもないですし…。でも旦那はそれを認めてくれないから。😭と…。
    私も実際女の子の友だちなどがいたらいい気はしないからお互い様なのかな…と思ったり😭

    • 7月7日
  • さよか

    さよか

    とてもよくわかります!!(><)
    でも旦那は認めてくれない。って(笑)
    そして自分もされたら嫌だから
    されて嫌なことをするのはおかしいしなぁって(笑)

    • 7月7日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    本当は私はその男友達とぜっったいに浮気なんてありえないから認めてほしいけど旦那は身体の関係もちそうだからダメって思っちゃってます😂やっぱり自分のことなのでありえないと分かっているからですかね☺️笑

    • 7月7日
  • さよか

    さよか

    そんなことないのにーーって思うけど旦那さんはそう思ってしまいますよね😖

    • 7月7日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    お互いの学生時代を知らない人とかはなりやすいのかな?って思ってしまいます😂勝手な見解なんですけど😭笑

    • 7月7日
  • さよか

    さよか

    そう言われてみるとたしかにって思います!

    • 7月7日
ママン

ほとんど毎日遊んでた男友達がいましたが、
彼氏が出来た時点で向こうも察してくれてだんだん連絡取らなくなりました。

そう言えば、ほかの男友達とも連絡取らなくなったなーと今思いました。

1対1じゃなければ会っても良さそうですけど、いかがでしょう?

  • さよか

    さよか

    女友達がいればよさそうですが、
    女友達がいるから男友達と会ってもいい?と聞いて、もしトラブルになるのが嫌で、そう聞いたら、本当にそうなの?って言われるのが目に見えてて(笑)

    • 7月7日
  • ママン

    ママン

    ご主人が10個上なんですね。そりゃ心配になりますね。笑
    でも、何もないなら堂々としてたらいいと思うんですけどね…
    うちは、お互い詮索とか全くしませんが浮ついた心とかあればすぐ分かると思うので特に何も言わずに『ふーん』って感じです。笑

    • 7月7日
  • さよか

    さよか

    浮ついた心とかあればすぐ分かるほどぴのこさんご夫婦は通じあっているという感じがします!( °_° )
    ご結婚されて長いのですか?

    • 7月7日
  • ママン

    ママン

    まだまだ付き合って2年半、結婚して1年半です🤣
    旦那さん、すっごくわかりやすいんです。笑
    今の生活考えても、何か出来る余裕はありません。

    もしこれで私に隠れて何がやましい事があったら…私の完敗ですm(_ _)m‪‪💦‬笑

    • 7月7日
  • さよか

    さよか

    わかりやすいんですね!!(笑)
    私の生活も今の生活だと
    金銭面的にも浮気ができる余裕はないです。(笑)
    お金などはお小遣い制にしていますか?( °_° )

    • 7月7日
  • ママン

    ママン

    『そんなことするわけないじゃんねーwwバッカじゃないのwww』くらいのノリです。笑

    うちは共働きなのでお財布は別です。
    ただ旦那さんが転職したてで自分のローンや保険で精一杯なので、遊ぶ余裕全くないです。私の方が好きにやってます^^;

    • 7月7日
  • さよか

    さよか

    軽いノリ(笑)
    羨ましい!!(笑)

    別々なんですね!

    • 7月7日
とと

仲のいい男友達は旦那さんにもBBQとかで直接会ってもらってました😂
やはり気にくわないって人もいましたので、その人とはあまり関わらないようにしてます(><)

  • さよか

    さよか

    気に食わないって人もやっぱりいますよね。
    うちの場合旦那さんは10個上なので
    うちの同い年の男友達となると
    ほぼ全て気に食わないってなるとおもいます。(笑)

    • 7月7日
  • とと

    とと

    年上なんですね!逆に仲良くなるのが
    難しい年齢差でもありますよね😭💦
    気にくわない人は会わない方が
    夫婦仲も悪くならないですしね(><)
    私も男友達と遊べない分
    家族同士で会ったりできる人たち
    見つけたので寂しさが無くなりました!

    • 7月7日
  • さよか

    さよか

    そうなんです💧
    男友達と旦那がとなると
    仲良くなるのは難しいなと💧
    家族同士で会ったりできる人たちがいるのはとても羨ましいです!

    • 7月7日
  • とと

    とと

    ですよね(><)私の旦那と友達は
    年近いですが、それでもやっぱり
    難しいですね💦
    でも10個上でもヤキモチ妬いて
    くれるって鬱陶しい時もあるかもしれませんが幸せですね☺️💕

    • 7月7日
  • さよか

    さよか

    歳が近いと尚更ってところもあるのかもですね(¯―¯💧)

    ヤキモチなのかよっぽど信じてないのか(笑)
    ヤキモチ焼いてくれてたら嬉しいです(笑)

    • 7月7日
あい

私も今21で同じように 男友達と連絡一切取ってませんでした😅
会いに来たいとたまに連絡が来ますが うやむやにしてました。
赤ちゃん大好きな男友達がいて 何度も見たいと言ってくれているので 旦那に言いましたが やはり喧嘩みたいになりますし 機嫌わるくなりめんどくさいです😭
とりあえず 女友達といっしょに来てもらう予定です!私と2人にならなければいいかなと🤔

もともと男友達が多いので 連絡くらいはさせてほしいです😂

  • さよか

    さよか

    やっぱりなりますよね。
    喧嘩みたいになって
    機嫌悪くなって
    私もそれがめんどくさくて。( .. )

    • 7月7日
りーまま

自然とあんまり会ってないですが
もし言われたら、主人の確認とって
通してくる女友達と一緒に来てもらうと思います💭

  • さよか

    さよか

    女友達と一緒に来てくもらうのが
    一番無難ですよね!

    • 7月7日
  • りーまま

    りーまま

    と、私は思います😣
    子どももまだ小さいから時間も短めでお願いとか予め言っておくと思います🙌💦
    それも主人が嫌だと言ったら
    まだ育児慣れてないとか適当な理由伝えてもらいます😅

    • 7月7日
  • さよか

    さよか

    まだ育児慣れてないって一番断るのにいい理由かも知れません。(笑)参考になります!!(笑)

    • 7月7日
ひ

わたしも男友達多い方なんですが、誰々と会ってくるー!嫌ならゆってー!って言って会ってますよ!😊
隠さず言えるならいいんじゃないですかね!

  • さよか

    さよか

    そのような関係に憧れます!(><)

    • 7月7日
M

個人的には普通ではないかなー?と思いますがトラブルになるのであれば避ける方がいいとは思いますよ。
ともあに赤ちゃんを合わせるのが旦那を裏切る事になるような書き方ですが正直よく意味がわかりません。特別な感情でもあるのでしょうか?
私も旦那も結婚しようがしまいが友人関係は特に変わりません。

  • さよか

    さよか

    赤ちゃんを会わせるのが裏切ることではなくて、男友達と会うのが裏切ることです!分かりにくくすみません。

    • 7月7日
  • M

    M

    赤ちゃんと会ってもらうから会うのですよね?男友達とどうこうなりたくて会うなら裏切りかもですが目的全然違いますよね?それなのに旦那を裏切るような事と言ってるのが分からないのです。
    少なからずそう思ってしまう=そういう感情があるのかな?と思ってしまうという話です。
    私個人の考えですがそういう気が一切ないなら会ったところで裏切るような行為という表現だったり考えをしません。
    お互い好きなように異性だろうが同性だろうが連絡とってますよ

    • 7月7日
  • さよか

    さよか

    そうです!
    どうこうなりたいからではないです。
    そうだとしたらママリで不倫宣言してるようなもんですよね(笑)そんなことしないです(笑)

    旦那を裏切るようなことと言うのは、
    前喧嘩をして連絡先を消してるのにも関わらず会うとなると裏切るようなことになるなと。

    • 7月7日
沙樹

私は先月二十歳になりましが、男の友達会ったり、連絡とってますよ

  • さよか

    さよか

    旦那さんは嫌がりませんか?(><)

    • 7月7日
  • 沙樹

    沙樹

    嫌がりませんよ、お互い仲良し友達いるのでお互いいいかな認めてます

    • 7月7日
  • さよか

    さよか

    いいですね(><)
    羨ましいです!

    • 7月7日
  • 沙樹

    沙樹

    そうですかね、うちは、年のさこんなのもあり理解あるかな、年のさ13歳差です

    • 7月7日
  • さよか

    さよか

    13個も離れてるのですね!
    大人な人で羨ましいです!

    • 7月7日
  • 沙樹

    沙樹

    私は二十歳、旦那は今年33歳です、さよぽんさん同い年ですか?

    • 7月7日
  • さよか

    さよか

    自分が21で旦那は31です!
    少し似てますね!笑

    • 7月7日
  • 沙樹

    沙樹

    似てますね、ダンナはそこまで色々言ってきませんよ、うちは、お互い友達あるし

    • 7月7日
  • さよか

    さよか

    うちの旦那は旦那自分自身の友達でも信じれないとか人は信じれないとかで(笑)仕事とかそのような面ではとても大人なんですが、恋愛となるとまだまだ若いなと思います(笑)

    • 7月7日
  • 沙樹

    沙樹

    そうなんですね。

    • 7月7日
deleted user

旦那さんの性格によりますね。

私の友人なんかは、ホームパーティなんかに呼んだりして旦那さんにも紹介して夫婦で遊んだり、
もしくは、二人きりで会うのでなければ男友達と遊ぶのも気にしないという旦那さんが多いですね。

うちの旦那さんは大人数だろうが、男が居たらイライラする系ですね。
だから滅多に会う機会ないですが、旦那さんに紹介した人も居ますよ。
その場では話が弾んで仲良くしても、基本的に旦那は私の男友達というだけであまり好きになれないようですw

  • さよか

    さよか

    うちの旦那も大人数だろうが、イライラする系です。女友達が一緒にいようが、それは本当なのか?と言われると思うので写真とか送らないとって感じです。
    女友達が遊びに来るって時も
    その子だけならいいんじゃない?って言われたりします(><)

    • 7月7日
deleted user

私も同じような考えをしています😩
結構私は嫉妬深いので旦那が同じことを
聞いてきたら絶対行かせませんが
私も今男友達に赤ちゃん見たいと言われてます😅
2人きりじゃないなら、やましい事ないと思うし大丈夫だとは思うんですけどね😥

  • さよか

    さよか

    私も嫉妬深いほうなので(><)
    されたら嫌だからするのは良くないよなあとも。😫

    • 7月7日
❤︎

私は自然と旦那以外関わる事なくなりましたね。
元々は旦那の仲良い友達と仲良かったので
ちょっと変わってますが…

赤ちゃんに会いに行きたいって事ですよね?
その女友達と来てもらうなら
別に旦那様に言う必要もないし
裏切るでもないし
自然じゃないですか?😌

  • さよか

    さよか

    自然と関わらなくなっていったんですね!
    赤ちゃんに会いに行きたいということです!
    言う必要ないですかね!
    なんだかそう思う人もいるんだなと思うと
    言わなくていいのかなともおもいます(笑)

    • 7月7日
はるにゃん

相手がしてるなら
自分もします!
自分が嫌なことは人にもしません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

元旦那の話しですが、
同級生ですら連絡取ったり会うの
嫌がられたので全て一切絶ちました。
ですが元旦那は、影で
女と連絡したり浮気みたいなこと
してました(*T_T*)
今では、離婚しましたが
全く誰一人関わり無くなって
連絡先すら無いので友達もいません…
少し後悔してます😵
せめて同級生ぐらいは、
置いてても良かったかなーと。

でも結局は、
浮気だ。とか変に勘違い
されたりするのもめんどくさいし
私も旦那にいくら友達でも
会われたら女ってだけで嫌なので
結局は、連絡絶ちます(ノ∀;`)

相手もみーんな
それなりに彼氏居てるとか
結婚したんだなーってことで
察知したのか自然と連絡
減っていきました😔😔

  • さよか

    さよか

    すみません。
    返信を別のとこに書いてしまいました(><)

    • 7月7日
M.R

私ならきります。きりました。笑
男が絡むとロクなことがない…🤔
逆の立場だったら嫌だなと。

常に、逆の立場だったらどうなんだろう?って考えれば答えがみつかるかと!

  • さよか

    さよか

    確かにろくなことがない。(笑)
    私も逆の立場なら嫌です。(><)

    • 7月7日
Ⓜ︎

旦那さんが嫌がるなら会わない方がいいと思います💦

  • さよか

    さよか

    そうですよね。
    自分の気持ち的にもなんだか嫌なので...

    • 7月7日
さよか

そうですよね。
自分が嫌なことは人にもしないですよね(><)!

影で女と連絡したり。。。
酷すぎます。。。
離婚したあと、友達の連絡先が分からないとなると少し後悔してしまいそうです💧

そうなんです!変に勘違いされるのがめんどくさい。( °_° )

ちょこ

結婚してから旦那以外の男に興味が無くなったのと
旦那が男と連絡取らないでほしいって言ってきたので全部消しました☺️

  • さよか

    さよか

    旦那以外の男に興味が無くなるとは相当素敵な旦那さんなんですね!

    • 7月7日
  • ちょこ

    ちょこ

    見た目も理想通りだし性格も好きなのでほかの人がジャガイモとか人参にしか見えなくて😂😂

    • 7月7日
  • さよか

    さよか

    ジャガイモ人参はやばいです(笑)
    お付き合いされて長いんですか?

    • 7月7日
  • ちょこ

    ちょこ

    7月28日で付き合って2年で8月31日で結婚して1年になります☺️💕
    毎日一緒に居ても全然飽きないし嫌いになる要素が無くて😂

    • 7月7日
  • さよか

    さよか

    とっても素敵すぎる!😖❣️
    仲良しなんですね😍

    • 7月7日
ちょこび

私も主人と付き合ってから、自然に連絡取らなくなって、主人と喧嘩してから異性の連絡先を全て消去しました💦
逆に考えれば、主人が女友達が多かったとして、その人達と頻繁に連絡取ってたり、会ってたりしたら内心快くは思えないなーって思うので、異性との付き合いはいらないかな?って考えてます🤔
幼い頃を思い返しても、母の異性の友人!とか会った記憶もなければ、母が異性と仲良くしてた記憶もないので、結婚して家庭に入るってそういうことなのかな😳って感じですね☺️

  • さよか

    さよか

    確かに、母のって聞くと
    家庭に入るとはそういうことなのかなとおもいます!
    今考えてみれば確かになぁって感じです(笑)

    • 7月7日
ちょこび

結婚しても異性と仲良くしていい時代。。。時代は変わってるんだなーって感じます😣笑

  • さよか

    さよか

    時代はやはり変わっていきますね!(笑)

    • 7月7日
さよか

(笑)間違いないです(笑)

素敵な考えなので
私もそう考えるようにします。( ´﹀`)

はい!今後話し合いできるようになるといいです(><)!

匿名

私が21で旦那が23です!

私は"◯◯(男友達)とご飯食べてきた〜┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛"ていいながら家に帰ってきたりします..もちろん子どもと一緒に行ってます🍴

私は友達に性別は関係ない!て考えなので一線もこえることは絶対無いと旦那も分かってるので何も言ってこないし嫌な気もしないみたいです( ³_³ )
私自身交友関係を絞っていて仲良い友達が数人程度で旦那と付き合った当時にこの子とはこういう出会いで性格は〜🎶って説明しました。笑

結婚したら会わないかどうかっていうのはやっぱりその人その人の考え方次第なんでしょうね( ´∵`)💭

さよぽんさんがどうしても会いたいのなら納得してもらうまでやんわりと話を聞いてもらうのがいいのかもですね\(∗ ¨̮ ∗)/

  • さよか

    さよか

    旦那さんと付き合った当時に言っておくのがよかったのかもしれませんね!(笑)

    • 7月7日
ママリ

グループラインで連絡はとりますけど、会いはしませんね🤔
やはり向こうはいい気はしないし、喧嘩の火種になるような事はしないです💦
グループで女の子もくるならうちの旦那はいいよっていってくれるかもしれないですけど…

  • さよか

    さよか

    喧嘩の火種になりますもんね。💧
    いいよって言ってくれる気もするけど、
    いいよといいつつも機嫌悪くなったりするのがめんどくさいなと(笑)

    • 7月7日
t.s mama

会わないです💦
お互い異性の連絡先消しました!
それで喧嘩するのも嫌なので😓
バッタリ会って話すのは
いいですけどね😊

  • さよか

    さよか

    そうなんですね!
    やっぱりそういうものですかね( ᵕᴗᵕ )

    • 7月7日
愛

私も、男友達は割と多い方でして、同級生同士でのグループラインをしてますが、個人的にはしてないですね。逆に旦那からしたら、お前がするなら俺もするって事になるもの嫌でもあり。すれ違いで、男友達とあった時は旦那に一言〇〇(同級生)とあったよ!など言ってます。