※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおやん
家族・旦那

夫婦で喧嘩したあとどうやって仲直り?いつも通り?になりますか?

夫婦で喧嘩したあとどうやって仲直り?いつも通り?になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合は9割がた、旦那が折れて終了します😅

  • おおやん

    おおやん


    ありがとうございます!
    うちも前はそうだったんですが最近自分に非あっても1回謝ったら終わりみたいな言い方するんですよね😇

    • 1時間前
あ

うちは大体夜ケンカすることが多いのですが、とりあえず旦那が謝って一旦終了。旦那は寝て起きたら普通ですが、私はまだモヤモヤ残ってます。
旦那が仕事から帰って来る時はもうモヤモヤなくいつも通りです😅

  • おおやん

    おおやん


    ありがとうございます!
    うちも1回謝ったらいいみたいな感じになってて絶賛モヤモヤが抜けなくて!笑
    喧嘩したとき話し合いはされますか??

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

旦那が歩み寄ってきてですね🤔

  • おおやん

    おおやん


    ありがとうございます!
    うちも昔はそうだったんですが最近はそれがなくモヤモヤしてました😇

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愛情なくなったり、辟易してきたら無くなるとは思います😂あと頻繁に喧嘩してるとか。私が悪くても永遠に謝らないし、うちは私が離婚しても何も思わないから夫婦生活続けたければそっちが歩み寄ってこいスタイルです😂

    • 1時間前
  • おおやん

    おおやん


    分かります!うちもいつかそうなりそうです笑
    歩み寄ってこいスタイルかっこいいです🤣うちも歩み寄ってほしい〜笑
    でもまだ遠方に来たばかりで離婚という頭はないのですが、こっちが悪くないのに折れなきゃいけない雰囲気なのも私てきに許せなくて笑

    • 1時間前
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは基本的に私の気が収まれば私から話しかけて夫が普通通りに話す感じです。

夫が不機嫌で私のことをずっと無視するとかはないです。
謝りもしないですけど💦
なので今後気をつけて欲しいこととかを冷静に伝えてから少しだけ冷戦期間があってから落ち着いてきたら話しかけます😂

謝ってくれるのが1番ですがそれがないのでしんどいですね😓

  • おおやん

    おおやん


    ありがとうございます!
    冷却期間あってちゃんと話し合いできるの羨ましいです🥺 中々普通に戻ってくれない、なんなら黙りを決め込むうちの旦那なので話し合いなんてできなくて😇

    • 1時間前
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    話し合いにはならないです
    私が何に傷ついたか、こうしてほしかった、しないでほしかったとかを一方的に伝えて夫が黙って聞いていたり、反論してきたり...
    黙って聞いてて様子見てて気をつけてくれている様子なら話しかけるタイミングが早くなります笑
    反論されると夫を無視する期間が長くなります😂

    返事しない、謝らないけど言われたことを気をつけてる様子があるみたいな感じ...
    もうそういう人と結婚してしまったのは私なので彼なりに反省してるんだろうと思ってあげるようにしています😭

    • 1時間前
  • おおやん

    おおやん


    それで謝ってもくれないとなるとしんどいですね🥺 でも気を付けようという努力が少しでもあるなら羨ましいです!うちは何回言ってもダメでもう言うのやめようかなと思うくらいです😂

    わかります!私も反論されるといつも以上に言い返すか面倒くさくなって無視になります😂

    • 1時間前
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    10年かかりましたけどね😭
    最初は私も怒らせたくないとか色々気を遣ってしまってたけど今はそんなのどうでもいいしって開き直って自己中キモー!とか言うようになりました😂笑

    謝らないのは子供の頃から謝ったら負けと義父から謎の教育があったらしくそれで謝れないみたいである意味可哀想な奴なんだなと思ってます😓

    • 1時間前
  • おおやん

    おおやん


    10年も!!それだけ一緒にいれるのがまず凄いです!!
    キモーは強すぎます🤣

    おぉ…今でもそういうのあるんですね🥺

    • 1時間前
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    亡くなった叔母から言われた言葉で
    夫くんは◯ちゃん(私)が選んだんやで!
    って言葉が結構深く刺さってしまいそうやなと思って良いところを見るようになった気がします😂
    夫の良いところは仕事はとにかくすごく真面目、通帳私に渡してきて全部管理させてくれる、お酒ほぼ飲まない、タバコ吸わない、金遣い荒くない...
    当たり前だけど生活する上では大事なことが守れてるので妥協してます😂

    叔母の夫の叔父が昔はお金遣い荒くて浮気もしたことあるそうで笑
    けどそれで話し合いして離婚寸前前まで行ったけど叔父が改心してそこからずっと添い遂げました。
    叔父もそんなこと思わないくらい優しくて大好きな叔父なので最初はびっくりしたけど夫婦って思ったより色々あるよなと思いまぁまぁうちの夫は良いところもあるかと思えるようになりました😂笑
    叔母は憧れの女性なのでなんか自分小さいなって思いました😂笑

    あとは夫が結局私のことを好きなんだろうなと思うところが所々に感じるので許してやるかみたいな感じです💦

    大っ嫌い埋めてやろうか!とまぁ許すかが波のように日々移り変わりますけど😂

    • 58分前
  • おおやん

    おおやん


    素敵なお話ありがとうございます!!
    浮気の話を聞いたら私の問題は小さくてなんとかなるなと思えました🤣改心する方もいるんですね!!旦那もそろそろ改心しないかな笑

    確かに金遣い荒い方など沢山いますもんね!そういう点ではうちの旦那も何も気になるところはない(はず)です!🤔笑笑

    好きと感じる場面があるのは素敵ですね!!🩷

    私も大波のような感情です🤣

    • 37分前