※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

子供を保育園に入れる時期について、皆さんはいつがいいと思いますか?1歳?2歳?3歳?入れたくない?既に子供がいるママさんの意見も聞きたいです。

仕事や収入などはなにも考えずに、自分の好きな時期に子供を保育園に入園させることができるとしたら…

みなさんはいつから入れたい(入れたかった)ですか?

1歳?
2歳?
3歳?
入れたくない?
などなど…

希望ももちろん、すでに大きくなった子持ちのママさんの意見も聞いてみたいです(*^^)v

コメント

yk3♡

本当は子供離れたくないので入れたくないですが集団行動とかも学べますし子供同士でいた方が子供も楽しいと思うし3歳くらいからかなぁ。

• ゆみ

ゆみ

やはり集団行動は学ばせたいですよね♡ご回答ありがとうございます!

• 7月7日
まる

わたしも本当は入れたくないですが、かなり引っ込み思案な息子なので、3歳から幼稚園に行かせようと思ってます❗️

• ゆみ

ゆみ

ご回答ありがとうございます!
    引っ込み思案ちゃんなんですね♡うちはガンガン行っちゃうタイプで通いだしたら周りの子を泣かせないか心配です(笑)

• 7月7日
  • まる

まる

ある意味うらやましいです😂笑

• 7月7日
  • ゆみ

ゆみ

こちらもうらやましいです😅
    支援センターなどでも他の赤ちゃんに近寄っていくので、すみません…とよく言ってます(笑)

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

夫も私も子供を預けるなら
年少からにしたいと思っていたので
そうしました😊

あまりにも小さいうちに他人に預けるのは
死亡事故なんかも怖いし、
何か理不尽なことをされていても
子供がきちんと親に話すことができないし💦
けれどずっと親とべったりでも
コミュニケーション能力などが
育たなそうなので、
ある程度しっかりしていて
園で何をしているかも話せるようになる
3歳くらいが良いかなぁと💡

• ゆみ

ゆみ

ご回答ありがとうございます!
    赤ちゃんの窒息事故を聞くと怖いですよね…コミュニケーションとれるようになってからですか♡なるほどー!

• 7月7日
みっちゃん

2歳!だんだん遊べるようになり親以外と楽しくできる時期かなと思います。今たまの一時保育を楽しみに行ってます。寂しいは寂しいときもあるみたいです。

• ゆみ

ゆみ

2歳ぐらいなら親以外と楽しく出来るんですねー(*´˘`*)♡
    イヤイヤ期もあるので離れる時間ができるのもいいですよね!

• 7月8日
はむはむ

集団行動ができるようになって欲しいし友達もできてほしいのでわかり始めた3歳くらいから入れます\( *´•ω•`*)/
ちなみに9月から幼稚園に上の子が入る予定です\((๑ت๑)/

• ゆみ

ゆみ

やはり3歳のご意見が多いですねー(*^^)v集団行動もそのくらいからなれさせたいですよね!
    幼稚園ご入園おめでとうございます♡

• 7月8日