※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよそよ
家事・料理

某ネット記事を見ていたら、妊娠中の自分の食事が意識高い系だと書かれ…

某ネット記事を見ていたら、妊娠中の自分の食事が意識高い系だと書かれていました。
一応褒め言葉として書かれていたようなんですがちょっと癪です。。
お蕎麦、玄米、鯖缶、たまご、サラダ、納豆、ヨーグルト、キムチ、などですが
意識高い系なんでしょうか?
栄養価とカロリー気にするのなんてとくに妊婦は普通だと思ってたのでなんかお高くとまってるみたいな言い方で悲しかったです。。

コメント

すまいりぃ

その記事のニュアンスがわからないですが、
妊娠中なのだから、むしろ意識高くて普通だと思います‼︎
私も食事や生活習慣には気をつけてましたし、周りもみんな同じような感じでしたよ(^^)
自分以外の命を育てているのだから、当たり前ですよね。
むしろ、妊娠してるのに意識低い方が引きます(^_^;)
なので、自信持ってください🎵

• そよそよ

そよそよ

コメントありがとうございます!
    意識高い方が普通って言葉に安心しました。
    そうですよね、ちょっと神経過敏?になってたかもしれません、お恥ずかしい。。
    もう気にしないようにします、ありがとうございました✨

• 11月24日

意識高い系だなんて…言わせたい人には言わせとけばいいんですよ!
みょうがさんが悲しまれる事はありませんよ٩꒰。•◡•。꒱۶

• そよそよ

そよそよ

うぅ(;ω;)そうですよね泣
    必要以上に気にしすぎてたかもしれないです、ネガティヴになってることに気づいていませんでした。。
    健康に気を使うのはいいことですよね!自信持っていきます!
    ありがとうございました✨

• 11月24日
はなななな

意識高い系は誉め言葉じゃない感じしますよね笑!
私も同じようなもの食べてます~(*^^*)赤ちゃんのために沢山いいもの食べましょ~♪♪

• そよそよ

そよそよ

はい、意識高い、じゃなくて意識高い系、って言われるとえぇっ涙 となってしまいました。。
    だいたいこのあたりの食品に落ち着きますよねたぶん、よかったあ(;ω;)
    お互い元気な赤ちゃん産まれますように!
    どうもありがとうございました✨

• 11月24日
そよそよ

みなさまあたたかいコメントありがとうございました!
ネガティヴすぎていたかもしれないです、
間違ったことはしていないですものね、もっと自信持ちます、あと変に考えすぎないようにも今後気をつけます!!
グッドアンサーは最初にコメントをくれた方に(*´ω`*)

本当に元気になりました、ありがとうございましたー!!