※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガツンとみかん♡
妊娠・出産

妊娠後期で体重+12kg、むくみあり。運動すると痛みや圧迫感。皆さんも同じ感じですか?

妊娠後期の体調に関しての質問です。
現在35週で、26週の時に子宮けい管16mmで切迫早産となり、約2ヶ月間の安静状態にありましたが、ようやく解除されました。
気付けば妊娠前の体重から+12kg、むくみも出てきて運動しなければとちょっと焦っています。
が、歩けば足や腰、お尻がすぐ痛みや圧迫感が出てきてとてもしんどいです。
運動不足だからなのでしょうか?それとも皆さんも同じような感じなのでしょうか?

コメント

ハンナ

つわりやお腹の張りが無く順調に来てたと思ったら臨月から突然脚のむくみ酷くて中身の詰まったクリームパンでした!浮腫みすぎて常に軽く痺れてるような感覚鈍くなってるし足の甲めっちゃ痒いしって感じでしたよ💦体重も臨月入って増量スパートかかって結局+15kgになってしまいました…

• ガツンとみかん♡

ガツンとみかん♡

やはり臨月になってくると急激に負担がくるんですね😨自分だけじゃないってわかってちょっとホッとしました。

• 7月7日
  • ハンナ

ハンナ

産院で浮腫みの漢方薬出してもらってました!あんまり効果はわからなかったですが笑あとは寝る時足を少し高くすると朝楽でした😄昼間も椅子に座ってる時は足高くしてました!後は着圧ソックス履いてましたね。少しは違うかと思います😊もう少しで赤ちゃんに会えますね!頑張ってください😄✨

• 7月7日
  • ガツンとみかん♡

ガツンとみかん♡

漢方薬あるんですね!?
    着圧ソックスは薬局で買ったものを使っていますが、履くのも脱ぐのも大変で旦那に手伝ってもらってやっと履けています 😅 普通のは自分で履けるんですけどね

• 7月7日
ママン

私もすごく順調に後期まで来ましたが、ここにきてクリームパンなうです😭😭
動けと言われていますが、まず履ける靴がありません!クロックスすら圧迫して痛いです…あ、その前に靴下履くだけで大変な事に‪‪💦‬

手もむくみがひどく、ハンナさんと同じで痺れも出ています。
血圧が上がってないので特に何の処置もありません。

我慢して動ける範囲+αくらいで動くしないのかなーと思っています。

• ハンナ

ハンナ

分かります😭散歩と思っても持ってる靴全部きつくて痛いんですよね😭😭😭
    持ってるスニーカーの紐ありえないくらい広げてました💦

• 7月7日
  • ガツンとみかん♡

ガツンとみかん♡

やっぱり動いた方がいいんですよね。 私も靴に困ってます。どれ履いても圧迫感が。。😣
    お互い頑張りましょう!

• 7月7日