※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

離乳食の献立やレシピについて相談です。参考にしている献立やストックの作り方、おすすめのレシピを教えてください。

離乳食で困ってます😭

もう頭の中のレシピはぐちゃぐちゃです...
離乳食後期って結構大人の食べ物に近づいてると思うんですが、メニューの立て方がわかりませーん😵
1⃣みなさん何を参考に献立たててますか?
2️⃣また、ストックでなにを作ってますか?
3️⃣これ使えるよ!ってレシピ教えてください🙇‍♀️

コメント

離乳食って考えるから難しいんじゃないですかね〜?大人が食べてるようなものを赤ちゃん用に味付け薄くしたり、細かく刻んだりすれば良いと思いますよ。

うちは9ヶ月〜必ずストックしてるものがあります。肉じゃが、ホワイトシチュー、かぼちゃの洋風そぼろ煮、大根のそぼろ煮、おやき(3種類)、豆腐ハンバーグ、などはストックしてあります。野菜のストックは10グラムずつ冷凍してあるので、味噌汁やオムレツの具にしたりしてます。

• ちー

ちー

なるほど😢
    一応前からストックしている野菜MIXは必ずしてるんですが、おやきもいいですね!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️
    ありがとうございます👏

• 7月7日