※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
妊娠・出産

赤ちゃんのお風呂で気になる衛生面。築30年の実家のお風呂リフォームがまだで、ベビーバスの水周りが心配。見た目は清潔でも大丈夫でしょうか。

里帰り出産です。実家は築30年でお風呂のリフォームはまだです。最近思った事ですが、赤ちゃんのお風呂のときにベビーバスにお湯をためますが、シャワーホースやヘッドとか新しくないので衛生的に心配になりました。見た目はきれいにしているお風呂なんですが、、、気にしすぎでしょうか。

コメント

長靴をはいた猫

気にしすぎだと思いますよー
そんなこといってたら病院から新築じゃないとダメになります
病院でも沐浴しますからね
無菌で育てるのは不可能ですよ!

•  みんみん

みんみん

気にしすぎですよね😅妊娠してから無菌を意識しすぎてしまい、、何もかも気になるようになりました😅💦

• 7月7日
  • 長靴をはいた猫

長靴をはいた猫

さすがにカビだらけの掃除ができてないお風呂!とかなら衛生面が心配になりますが、普通にきれいにお掃除しているお風呂なら大丈夫です(*^^*)

• 7月7日
pippi❁︎

初産でしょうか?
初産だと、なんでも気になっちゃいますよね😂💦

私も初産で最初は色々心配してましたが…赤ちゃんはとても強いですよ😊!おっぱい飲んで、ウンチして、たくさん寝て、スクスク大きくなってくれてますので、あまり気にしなくても良い模様です🤩💞

あともうちょっとでベビちゃんに会えますね💕楽しみですね💕💕

•  みんみん

みんみん

初産です😣気にしすぎるぐらい、気にしすぎてだいぶ周りに迷惑をかけています😨💦あともうちょいなんで毎日ドキドキしています❤️❤️❤️

• 7月7日
COCO

初めはいろんなこと気になりますよね😂
でも古い=不衛生ではないですよ✨
新しくても掃除しない人のお宅は綺麗ではないです😂
それにこんなに恵まれていない時代でもたくさんお子さんは育っています💗
安心してご実家のご両親と赤ちゃんとお過ごしください😊

•  みんみん

みんみん

里帰りが早くお風呂のリフォームが間に合わなくて後から気になりだしました😢💦気にしすぎで家族に迷惑をかけているので、、もう穏やかな気持ちでマタニティを楽しみます😅❤️

• 7月7日
aya

私も色んなこと神経質になってましたー!笑
だってずーっとお腹の中にいた赤ちゃんがちょっとでも変な菌に触れて何かあったら嫌ですし、心配になりますよね!
多分出産したら、シャワー以外にも色んなことが気になりますよ😭
気にしすぎと言われたら確かにそうですが、赤ちゃんのためにもいつも以上に気を使って綺麗にしておけば大丈夫ですよ✨
だんだんと気にならなくなってきます😅💦

•  みんみん

みんみん

そうなんですよ😵😢無菌の方が安心な気がして。。
    最近まではミルクを作るとき実家の湯沸しポットは新しくないし、大丈夫かなと心配になったり、、なんでも心配になっています😵💦

• 7月7日
  • aya

aya

分かりますー笑
    菌がない場所に行きたかったですもん!退院日外の空気を吸わせるのも嫌でした😅
    ポットも念のため1日1回は洗うようにしてたらいいと思いますよ✨

• 7月7日
  •  みんみん

みんみん

実家はお湯がなくなれば、たしてるので、、文句ばっかいいすぎてもう別で、赤ちゃんように買おうと思っています😅😅

旦那は菌がある方が強くなるって考えで全然心配していません😅

• 7月7日
  • aya

aya

ですね✨高いものじゃないし別で買ってていいと思います😊

旦那さんの気持ちは分かります!でも産まれて赤ちゃん見るときっと何でも心配になると思いますよー😍

• 7月7日
  •  みんみん

みんみん

赤ちゃん見るとよけいに心配性になりそうです😣💦
    もうすぐなんで赤ちゃんが生まれるまでマタニティ生活を楽しみます😅❤️❤️

• 7月7日