※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいぽんママ*
その他の疑問

メルカリです。荷物を発送して8日目です。メッセージを何度か送っていま…

メルカリです。
荷物を発送して8日目です。メッセージを何度か送っていますが、私がメッセージを送っても返信ありません。
事務局が催促すると届いてないとメッセージがきます。
定形外なので保証なしです。
私にも荷物は戻ってきてません。

どうなるんでしょうか?
私には荷物も戻らなければ、売り上げ金も入りませんか?!
凄く腹が立ってます‼︎



8日も届いてないと、購入者が焦って出品者に普通は連絡しませんかね…!?それもないし。ただ、届いてないの一言。
事務局が催促した時だけ。

困ってます…

コメント

deleted user

とりあえず郵便局のコールセンターに電話してみて届いてない事を伝えて
探してもらってください。
そして、それで見つからなければ
郵便局に行き郵便物不着調査をしてもらう手続きをしてください。

それをする事を購入者にメッセージしといた方が良いです!
家を訪ねたりするので。

メルカリもちゃんと調べて動いてる
事が分かれば私は何度か経験ありますが保証して下さりました💦

はーちゃん&いろちゃん

とりあえず、持ち込んだ郵便局に問い合わせしてみてください!
いつ発送したか、どんな梱包したか、なるべく詳しく伝えてみて下さい!
同じような状況になり、ダメもとで郵便局に問い合わせたところ、追跡機能が無いので追跡できるか分かりませんが...と言いつつ追跡調査してくれて、その後すぐ、本日配送予定です。と折り返しの電話が来たこと2回あります😅

うーたん

発送した郵便局に問い合わせてみるのがいいと思います。そして定形外なので相手の住所の郵便局にも電話してみた方がいいと思います!
私も同じような事があり2つの郵便局に電話して解決しましたよ!わざわざ郵便局の人がその人の家まで行って届いてますか?って聞いてくれました!その後私に電話が来て相手は荷物を受け取っていると聞きそれを事務局に問い合わせるとその方のアカウント凍結してすぐにユーザーいませんみたいになりました!お金はもちろん入って来ましたよ!
定形外は追跡や保証がないのでなるべく避けた方がいいですよ。
私もそれから定形外は一切使ってません!