※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコユミ
妊娠・出産

妊娠6週で診察。授乳をやめるように言われたが、他の方は続けている。おじいちゃん先生の考え方が古いのか悩んでいます。

本日6w丁度で病院を受診しました。
無事に胎嚢、胎芽、そして心拍まで確認できました‼️

現在、夜だけ授乳している娘がいるのですが、先生から授乳はやめるようにと言われました。診察してくれた先生が院長ではなくおじいちゃん先生でした。他の方のを質問を見ていると、やめてない方もいらっしゃるのでどちらが良いのか悩んでいます。おじいちゃん先生なので昔の考え方をされているのかとも思うんですが、どう思いますか?
やっぱり先生の言う通りにやめた方がいいのでしょうか?

コメント

ゆゆ

授乳するたびに、母乳を新たに作るオキシトシンというホルモンが脳から分泌されてこのオキシトシンというホルモンは陣痛促進剤として使用されるみたいでそのホルモンによって子宮が収縮されるために流産につながるということで、特に妊娠初期は卵子が子宮にあるので、子宮を収縮させるようなことはやめたほうがいいて言われてるみたいですけど実際の人間のデータはないみたいで妊娠初期には影響ないと言う先生もいるみたいです!
なんであげてもいいと思いますけどもし流産した時にやめとけばよかったってなるならやめといたらいいと思います!

• ニコユミ

ニコユミ

詳しい情報をありがとうございます。
    後で何かあって後悔したくないので、断乳頑張ります!!

• 7月7日
さくちゃん

乳首の刺激は子宮収縮の促す効果があるので一般的にはやめたほうがいいと言いますよね。
できればやめたほうがいいと思います💦

• ニコユミ

ニコユミ

やっぱりやめた方が良さそうですねー!
    しばらくは戦いになると思いますが、頑張ります。
    ありがとうございました。

• 7月7日