※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ♡
子育て・グッズ

熱が下がり咳が続いている中、舌の裏に白い出来物があり心配。ヘルパンギーナか疑われ、病院へ行くべきか相談。

先週の土曜日から6日間熱が出ててクループと気管支炎なってたんですけど熱も下がり咳はまだしてるんですけど舌の裏の筋?みたいなところに白い出来物が( ̄∀︎ ̄;)ヘルパンギーナですかね😖保育園で流行ってるみたいで😭病院行った方がいいですか?

コメント

ふぅさん☆

ヘルパンギーナは喉に水疱(口内炎)ができるので、舌の筋であれば、手足口病の方が近いような気がします。
口内炎みたいになっていますか?!
1つだけですか?
ほっぺの裏側とか、唇の内側とかにプツプツあって、口内炎ぽかったら、手足口病かもです。手のひらと、足の裏見てみてください。

涙がいっぱいでて、お子さん、痛くて泣いてるんですか😭
1度、受診する方がいいかもしれないですね。

• さ♡

さ♡

手足口病夏流行りますもんね😵舌の裏の筋とほっぺの裏側に口内炎がひとつできてます😩手のひらと足の裏はなにもなってませんでした!
    でも機嫌も悪いし心配なので病院行くことにしました!ありがとうございます😍🙏✨

• 7月7日