※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊活

妊活1年経過、検査異常なし。タイミング合わせても疲れてきた。楽しむ気持ちに切り替えたい。

妊活始めて1年過ぎました。不妊病院で検査したところ何も異常ないから、とりあえずは自己でタイミング合わせています。

最近、辛くなってきました。疲れました。

排卵日付近には力がはいってしまうし、生理前にはソワソワし…妊活に振り回されてます。

もういっそのこと二人で楽しんでいこう!って開き直りたい!

コメント

Emma

妊活自体を諦めるのは難しいと思うので、今月は休憩!ならまだやりやすいかもしれないです!
イベントたくさんだし(^^)
私はちょうど一年で授かったのですが、ちょうど一年で妊娠しなかったら病院へ行こうと決めたのと、ちょうど夏で予定をたくさんいれて今月は遊ぶ!と決めて遊びました!
もちろんだいたいの予定日あたりにタイミングをとって、後は遊ぶ遊ぶ遊ぶ!妊娠検査薬する前日も海でシュノーケリングとかして遊んでましたが、元気に育ってくれています♡
妊娠菌おいていきます*\(^o^)/*

  • るー

    るー

    ありがとうございます!
    生理が来ると、今周期は休憩!って思うのですが、やはり排卵日あたりに気になりはじめてしまいます。
    来月はたくさん予定がつまっており、タイミングとるのも大変そうなので、休憩しようと思います。妊活といっても基礎体温と排卵検査薬しかしてませんが、1ヶ月くらい辞めてもよいかなという気分になってます。12月はゆっくり過ごしたいと思います(^-^)

    • 11月24日
hmk

私も病院でタイミングをみてもらっていました。

同じく疲れました。田舎なので病院は遠いし、病院に行けば妊婦さんや赤ちゃんがいるし帰りによく泣きました。

なので一回病院に行くことをやめました。というより仕事もあったし年始で都合がつかなかったのもあるんですが…

また行こーっと!って軽い感じで過ごしたら妊娠発覚しました!
私もビックリ、先生もビックリで通院してた日々はなんだったんだろーって感じでした。

一回忘れて旅行などでゆっくり過ごすのもありかもしれませんよ☆

私の場合、基礎体温もぐちゃぐちゃだし、周期もバラバラだし、病院行っても出来ないしで旦那と話し合い、これから夫婦二人でも旅行とかしてこの先も楽しく暮らしていこう!と話した矢先の出来事でした。

  • るー

    るー

    私も年明けに病院にて再度タイミングみてもらおうかなと思っています。しかし、また病院…はぁ…という感じで行く前からぐったりです。
    今月は、卵管造影もしたこともあり、期待しちゃってました。
    今年ももう1ヶ月くらいですし、来月はのんびり過ごしたいと思います。来年、気持ちが前向きなら病院行こうと思います。

    • 11月24日
ゆちゃむちゃむ

自己ではなく、不妊治療院でタイミングを見てもらったら いかがでしょうか?
自己だと排卵がズレていたりしますので、病院で診てもらえると この日だ‼︎というのが 解って(この日かな?この日かな?)という手探りが減って少し気持ちが楽になりますよ。

ソワソワしたり、がっかりしたり…疲れてしまうの すごく解ります。
しかも、チャンスが月に1回しかないから 次のチャンスを待つのもイライラしたり…。

るーさんが少しでも楽になれる方法が見つかると良いですね。
私は体調が落ち着いたら人工授精を頑張る予定です。
お互い、無理しない程度に頑張りましょう(*^^*)

  • るー

    るー

    不妊検査した不妊病院がタイミングは行わない病院だったので、病院は今月にて終了してしまいました。来月からは本当の自己タイミングになります。紛らわしくてすみません。
    今周期は、フーナーがあり、排卵はわかっていました。
    いろいろ検査をして異常がなかったので、なんか変な自信があったのかもしれません(^^;
    また来年、気が向いたらタイミングみてもらいに病院に行こうと思います。

    • 11月24日
のえる

そういう気持ちが心に余裕が生まれて、宿ってきてくれたりしますよ。
疲れたら休む。
しばらく休憩してください。
(^-^)

  • るー

    るー

    ありがとうございます!美味しいご飯でも食べて気分転換しようと思います。

    • 11月24日
ありんこきっど

わかりますよ。わたしも日は浅いですが、同じ状況です。先が見えなくて辛いですよね。

妊娠にこだわって、つい先日主人にもがるがるしてしまいました。本当後悔、反省です。

それでも主人は驚くほどおおらかで、大丈夫、くるよ。待ってようと、いってくれました。

パパとママが仲良くしてないと赤ちゃんも来てくれるわけないと、その時思いました。主人の言葉と、自分の身体を信じ、今は主人との時間を楽しもうと思っています。とは、いってもやっぱりたまに苦しく悲しくなり、焦ります。頑張ることより、肩の力抜くことの方が難しいですよね。

でも、るーさん一緒に頑張りましょう(^ ^)旦那様との時間を楽しんでいればきっと来てくれます!

  • るー

    るー

    私もいつもタイミングお願いしてしまいます💦💦旦那さんは協力してくれますが、ちゃんと生理来るので、二人とも凹んでます💦💦
    本音を言うと脱妊活したいくらいです!このままじゃ自分を攻めすぎてダメになりそうです。

    ありんこきっどさんがおっしゃるように、夫婦ふたりで楽しむことを中心に考えてみようと思います(^-^)

    • 11月24日
ぴーなっつ

はじめまして!
すごくわかります!!
私はまだ病院に行って半年ですが、何も異常なくタイミングで頑張ってます!
女の人って身体の変化があるから絶対男の人より妊活辛いと思います。。
私もまだ排卵予定日まで日にちがあるけど、おりものが増えてきたので昨日誘ったんですが、気分ぢゃないと言われてしまいました。。
旦那も妊活には積極的ですが疲れているみたいです。。

私も「もう焦らなくてもいつでもいいや!妊活気長に楽しもう」といっているけど、やっぱり排卵日近くなるとそわそわイライラします(*థ౪థ)

  • るー

    るー

    やはり、ソワソワしますよね。
    妊活してからは、生理周期に合わせて感情や気分の波がさらに激しくなりました。
    そばにいる旦那さんもそんな私にストレス感じてるかもしれませんね。ちょっと私が休憩してみた方が旦那さんにとって良いかもしれません。

    • 11月24日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    こんな時でも旦那さんの事を考えれて、素敵な奥さんだと思います!இ_இ♡
    私もるーさんを見習います!

    • 11月24日
  • るー

    るー

    いやーそんなことないです。
    そう思っていても実際はなかなかできません⤵きっと排卵期にはいれば、またお願いしてしまうでしょう…来月は脱妊活やってみます。

    • 11月25日
にちゃむ

私も不安になったり、イライラしたりソワソワしたり忙しいです(^o^)/笑

お互い頑張りましょーブイブイ( ’ー’ )v

  • るー

    るー

    ホント、妊活に振り回されてます😅なかなか結果でないので、一生懸命やるとパンクしそうになります。休憩も必要ですね。

    • 11月25日