※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

赤ちゃんのハイハイについて、右足と左足の違いで障がいかどうか悩んでいます。ネットで質問しても同じ回答でショックを受けています。この状況が珍しいのか知りたいです。

赤ちゃんのハイハイが右足は立て膝で足の裏をつけて、左足は普通のハイハイです。検索すると障がいと出ます。ネットでお医者さんに質問できるサイトで質問しても障がいと言われました。まだ左足が下手なだけだと思っていたのにショックです。このハイハイってそんなに珍しいのでしょうか。

コメント

にゃんちゃん

スパイダーマンみたいな動きですかね?
友人の子がそのハイハイしてましたが、障がいなく育ってますよ。

• みく

みく

スパイダーマンよりかは、片足を怪我したネコみたいな感じです💦
    何もないといいんですが…

• 7月6日
あーちゃん

たまにそのハイハイしてます!(^ ^)
器用だなーくらいにしか思ってなかったです。

• みく

みく

たまにされるんですね(^^)うちは普通のハイハイを全くしないので、心配です😭😭そのうち上手になるんですかね。

• 7月6日
ナー

子育てひろばなどに足掛け6年通ってますが、何人もそんなハイハイの子見ました。
障害なんて全然思わず、普通に過ごしてるお子さんたちでしたが…💦
そういうこともあるのかとビックリです😮
他に気になることなければ、中にはそんな子もいるよ、で良いのかなと思います😅

• みく

みく

私も何もない、個性と思ってきましたが主人に聞かれて検索したりネットドクターに相談したりしたら障がいと言われてショックで😱😱😱😱

• 7月7日
ぶーたん

息子もそんな感じで普通のハイハイなんてしませんでしたが、今のところ何事もなく育っています!

• みく

みく

普通のハイハイしないパターンもあるんですね!勇気づけられます!!

• 7月7日

そのハイハイはスピード速くないですか?
友達の子どもはそのハイハイしてて凄い速くハイハイで進みますよ(^-^)

主さんの仰るハイハイなら障害に当てはまらないのかもしれませんよ。
風邪などの時に病院で相談なさると良いと思います。

• みく

みく

めちゃくちゃ速いです。大人の歩きについてこれるくらいです!!とにかく右足の一歩がデカイんです!

添付資料ありがとうございました😊
    月曜日にでも小児科と整形に行ってみます。

• 7月7日

退会ユーザー

おはようございます(^-^)
    何もないと良いですね!

• 7月7日
  • みく

みく

大丈夫でした!一安心しました❤️

• 7月16日

退会ユーザー

お知らせありがとうございます(*^-^*)
    大丈夫で良かったです!

• 7月16日