※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
子育て・グッズ

新生児にボディ肌着を着せるタイミングが分からず悩んでいます。エアコンの効いた部屋で1枚で着せても大丈夫でしょうか?お出かけ時に服の下に着せるものなのでしょうか?

こういう肌着っていつ着せてますか?

新生児を育てています🍼
画像のようなボディ肌着を出産前に買ったのですが、着せるタイミングが良く分かりません😭💦

今は昼も夜もコンビ肌着1枚で過ごしています。
丸1日エアコンをつけているので、こういう足のないタイプだと寒いのかなと思い着せていません💦

もう少し真夏になったらエアコンの効いた部屋でも、画像のような肌着1枚で過ごせるのでしょうか?
それとも、こういったボディ肌着は1枚で着るものではなく、お出かけ時に服の下に着せるものなんでしょうか?

コメント

♥

これ一枚でクーラーつけてても着せてますよ!

  • りこりこ

    りこりこ

    そうなんですね😳‼️
    今の時期からもう着せていますか?
    室温は何度くらいにしてますか??
    質問ばかりですみません😣💦

    • 7月6日
  • ♥

    暑くなってからは毎日こんな感じです!
    室温は27度になるように設定してます!

    • 7月6日
  • りこりこ

    りこりこ

    そうなんですね‼️
    寒くないかなって思ってたんですが、そんなことないんですね😳✨
    室温も気にするようにします💡
    ありがとうございます💗

    • 7月6日
さゆりん

暑い時はこれ一枚で着せてます😊

  • りこりこ

    りこりこ

    クーラーついてる部屋でも着せてますか??
    室温は何度くらいにしてますか??
    質問ばかりですみません😣💦

    • 7月6日
くまりん

足が冷えるの気になるようならレッグウォーマーとか履かせてあげたらいいんじゃないでしょうか?(^ ^)

  • りこりこ

    りこりこ

    レッグウォーマーという手がありましたね😳💡💡
    夏だけど売ってますかね…探してみます🤔ありがとうございます💗

    • 7月6日
  • くまりん

    くまりん


    夏でも売ってますよ👍
    ネットでも買えます(^ ^)

    • 7月6日
  • りこりこ

    りこりこ

    ネットで買えないものはないですもんね‼️笑 探してみます👍

    • 7月6日
さゆりん

着せてます😊
27.8度か除湿で27度にしてます‼️

  • りこりこ

    りこりこ

    みなさんもう着せてるんですね😳✨
    室温も参考になります💗

    • 7月6日
はみうか

真夏はこれ一枚で大丈夫だと思います!
ぴったりしているので、抱っこもしやすいですよ😊

  • りこりこ

    りこりこ

    真夏だとメッシュタイプが活躍しそうですね‼️
    確かにコンビ肌着は足元モタモタする感じはあります💦これだとスッキリしてて良いですよね💗

    • 7月6日
みちゃん

うちなんてメッシュタイプのロンパースにクーラーの部屋です(笑)

  • りこりこ

    りこりこ

    もう今の時期からメッシュタイプを着せてる感じなんですね😳✨
    意外と大丈夫なんですね‼️
    ありがとうございます💗

    • 7月6日
なおなお

今も昼間はこのタイプ着せてますよ!

  • りこりこ

    りこりこ

    そうなんですね😳‼️
    夜は何を着せていますか??

    • 7月6日
  • なおなお

    なおなお

    夜は、ユニクロの両サイドにボタンのある寝巻き着せてます!まだ80はおっきいですが、寝返りと移動がすごいのでゆったりのほうが良さそうです🤗

    • 7月7日
  • りこりこ

    りこりこ

    ユニクロにそういう寝巻きがあるんですね💡✨
    8ヶ月の子だとよく動きそうですもんね‼️動くようになったら大きめにしようと思います💗

    • 7月7日