※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シホ。
妊娠・出産

妊娠23週で、風邪がうつってしまい、食欲がなくて心配です。赤ちゃんの胎動はあるので大丈夫かなと思いますが、無理してでも食べたほうがいいでしょうか?

いま23wです★
旦那の風邪がうつったようです( ; ; )
幸い酷くはならず、喉に違和感がある程度なんですが、、風邪がうつった頃から全く食欲がありませんorz
ここ3日程はゼリーかプリン、夜ご飯の味見、水分くらいしか取れていません!!
お腹が空かず食べる気にならないって感じです!
胎動はちゃんとあるので赤ちゃんは大丈夫かなと思ってますが、無理矢理でもご飯食べたほうがいいんでしょうか?( ; ; )

コメント

はなちゃん

わー大丈夫ですか(´・_・`)?
ご飯食べられないの辛いですよね…(´・_・`)

ママが食べないと赤ちゃんに栄養いかなくなっいゃうと思うので、出来るだけ食べた方がいいですよ〜☆

はやく良くなりますように〜(^ν^)☆

26wです♬私つわりが当初からひどくて未だに毎日嘔吐があるので、この七ヶ月の間、大半がしいたろさんみたいな食生活ですけど、赤ちゃんちゃんと育ってるから大丈夫だと思いますよ♬たべられるならたべたほうがいいとおもいますが、無理やり食べてもママが辛いでしょうから、無理せずできる範囲で食べればいいとおもいますよ✨
お大事にしてくださいね!

シホ。

ありがとうございます★!!
昨日の夜はお茶漬け、今朝はヨーグルトを食べましたʕ•̫͡•ʔ♬✧
ガッツリ食事をするのはまだしんどいので、食べられる物を数回に分けて食べようと思います♡
何も食べないと駄目なママみたいで気分も落ち込んでました( ; ; )
私が食べたものしか赤ちゃんの栄養にならないんですよね!頑張らないとですね

シホ。

ありがとうございましたʕ•̫͡•ʔ✦