※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が野菜をあまり食べなくなりました。ハンバーグに野菜を入れるのは食べるが、栄養バランスが心配。良い野菜レシピを教えてください。

1歳1ヶ月の息子です。最近、シンプルに煮て少し味をつけた野菜をあまり食べなくなりました💦
味噌汁に野菜を入れるのは食べます😅
肉やご飯はしっかり食べます。
ハンバーグが好きなので、よくハンバーグの中に野菜を入れたのを作るのですが、そればかりだと栄養バランスが…。と思いまして。。
良い野菜レシピあれば教えてください🤲

コメント

みは

人参グラッセ、果物と同じくらいパクパク食べます!

• はるなつ

はるなつ

グラッセはまだあげたこと無いので今度試してみます!!

• 7月8日
maminaya

卵とか好きなら、茶碗蒸しはどうですか?
うちは野菜入れて固めに作って、手掴みで食べてましたよ☺️

• はるなつ

はるなつ

なるほどー!卵嫌いですが一度試してみます😊

• 7月8日
たいむぎ

同じく、ダシで煮た野菜食べなくなりました(/_;)

うちは、ディップするのが好きなので、かぼちゃ・トマト・じゃがいも・ほうれん草などをソースにして出してあげると喜びます(´∀`)

• はるなつ

はるなつ

パンとかにつけて食べるんですか?ソースはどのように作るんですか??気になります😍

• 7月8日
  • たいむぎ

たいむぎ

ソースと言っても、ミキサーに掛けて、コンソメなどで少し味付けしたものですよ(´∀`)

例えば、じゃがいもと玉ねぎを茹でて(チンしてもok)、コンソメを少し入れて、少し牛乳を入れて、ミキサーかけて..(´・ω・`)
    多めに作って、さらに牛乳加えて塩コショウ等で味を整えれば、ビシソワーズになるので、自分たちのスープも一緒に作れるのでいいですよ(*^^*)

じゃがいもを、ほかの野菜に変えるだけで、いろいろ作れるので、ぜひ試して上げてください♪。.:*・゜

• 7月8日
  • たいむぎ

たいむぎ

ちなみに、うちの子は、パンや野菜、なんでも付けちゃいます(^ω^)

• 7月8日
  • はるなつ

はるなつ

そーなんですね!
    詳しくありがとうござます😊

• 7月10日