※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
家族・旦那

みなさんならどうするか意見お願いします。旦那は今手取り28万くらいで…

みなさんならどうするか意見お願いします。旦那は今手取り28万くらいです。知り合いの社長が給料上げるしボーナスもあげるからと誘われてるみたいです。その社長とは今もよく飲みにいっていてもしその人の下で働くなら今よりもっと飲みにいかないとダメかもしれないし家族の時間も減るかもしれません。今は在宅医療の仕事してますが転職するなら営業職と社長の付き人をやるみたいです。みなさんなら給料をとりますか?家族の時間をとりますか?

コメント

deleted user

家族の時間をとります(^ ^)

  • ぷーさん

    ぷーさん

    ありがとうございます!

    • 7月6日
y.

どれくらい差が出るかで決めますかね😭
そんなに変わらないし、今の生活で困っていないのであれば家族の時間をとります!!
家族で入れるのって本当に短い気がして😭

  • ぷーさん

    ぷーさん

    今の職場はボーナスないけど誘われてるところは年に二回ボーナスあるみたいです。どれだけ変われば転職進めますか?

    • 7月6日
deleted user

どれぐらい上がるかにもよりますが、収入は大事ですよね。
だけどその社長さんが信用できる人なのか...その会社がどれ程の規模なのか...も考慮しないと判断できないですよね😓

  • ぷーさん

    ぷーさん

    社長はわたしも知ってるんですが会社はおっきいですね(^^;

    • 7月6日
ひーこ1011

今の生活で困っていないのであれば、家族の時間を取ります!

営業は結果出してナンボなので、結果出ないとボーナスやお給料に響かないかな?とも思います。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    今もらってる給料より上げるからと言われてるみたいです🤔

    • 7月6日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    付き人は大変やと思います。
    仕事となると誘われたら絶対になるでしょうし…
    プライベートで良い人でも仕事の時は変わるかもしれないですし…

    こちらが目上の立場ならば、知り合いと仕事しても良いかなって思いますが、こちらの立場が弱い状態での口約束は、私は信用ならないなって思います。

    飲み代は社長が出してくれるんでしょうか?お給料が上がっても、のみの頻度が上がってお金使ってたら結局意味ないと思います。

    お給料が上がっても家族関係ギクシャクしたら意味ないと思います。
    今の仕事に不満がないならそのまま続けた方が良いですし、どうしても転職したいなら、ハローワークなどで、しがらみがなくしっかり書面で保障された職を探すようにアドバイスします。

    • 7月7日
nao

在宅医療という職種があまり詳しくないですが、私なら転職に反対です。
家族の時間というか、その社長と飲みに行かなきゃ行けないとか、付き人とか、そーゆう感覚で就職すると、なかなか今後一生付き合いが面倒くさそうだなぁって思います😅😅
仕事とプライベート、オンオフしづらそうですね。その社長となんかあった時とかを考えてしまって、不安です💦

にこちゃん

給料取って転職したとして、それがちゃんと守られる保証ってあるんでしょうか?😄
知り合いの方に言われて、うやむやにされる方とか多く見るので…

せっかく給料取ったのに、その給料が大して上がらなかったり、言ってたことと違ったりしたら、かなりショックだなーとは思います😭😭

れな

保険や福利厚生などはどちらがいいのでしょう?

社長の付き人していた同僚がいますが、もう本当に大変そうでしたよ。
気が休まらないし自分の時間もなく…

お子さんの成長は今だけですし、
私なら家族との時間取ってもらいます☺️

あーちゃんママ

転職関連の仕事してます!
今その段階では何とも決められないかもしれませんね。
でも、そういう縁故での転職は結構のちのちトラブルに発展することが多いので、気をつけて下さい!
どのくらいの規模の会社かにもよりますが、同じ部署になる人、同僚や部長などと会っておいた方がいいのと、処遇については内訳(基本給いくら、手当いくら、ボーナスは前年度実績でいくら、年収としてトータルいくら)を条件通知書という形で出してもらってから答えを出すのでも遅くないと思います!

  • ぷーさん

    ぷーさん

    会社の人達とは会ってます。旦那は社長から可愛がられてて会社の慰安旅行にもなぜか参加してます😂😂

    • 7月7日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    いろいろ細かい事情がわからないので何とも言えませんが、慎重に検討するべきだと思います!
    失敗してその後に転職繰り返すことになると家族はきついですよ。。

    • 7月7日