※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がおすわりをしたがるようになり、姿勢や首が気になる様子。チャイルドシートやバウンサーでも同様。心配なのかな?

6ヶ月の娘がいます。
最近おすわりをしたがるようになり、足の間で背中をささえて座らせたり、片腕抱き?で離乳食食べさせるような姿勢でいる時間が長くなってきました。
その時に、足が気になるのか、前かがみになってどんどん首も前に出してきて、起き上がろう?前にいこう?とする感じもします。
姿勢やら首やら大丈夫なのかな?変じゃないか?なんでだ?って心配なんですが、そうゆうもんですか???😅
首はしっかり座ってます。
あと、チャイルドシートやバウンサーに座ってる時もなんです。。

コメント

りお

おすわりはあまりさせない方がいいと
保育士さんから聞きました!
自分で座れるようになるまで
成長を見守ってあげた方がいいみたいです!
座りかた、骨盤?骨にも影響してくるみたいで、
座らせてしまうと良くないみたいです(´Д`)
離乳食時やチャイルドシート等少しならいいみたいですが(´・ω・`)

m

やっぱりそうですよね、、!おすわりは自分でするまであまりしないようにします。ぐずぐず言うと抱っこ辛いので座らせたくなるんですが、、

腰座り前なのにチャイルドシートは大丈夫なのか、バウンサーはどうなのか、それもずーっと気になってるんです。。!