※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

生理不順でピル12年。結婚後妊活中、基礎体温不安定。病院で不安。早く子どもが欲しい。他の病院でも同じか。治療は今周期からできるか。

20歳前後に生理不順で受診し、多嚢胞性卵巣と言われピルを飲み続けること12年弱。
今年4月に結婚式を終え、妊活をスタートしました。
ところが基礎体温をつけはじめるもガタガタのグラフになり、7/4に受診をすることにしました。
ピルを処方していただいてた病院は自宅から遠いので別の病院にしたのですが、先生は私が持っていった基礎体温表を見ることもなく、、、採血と検尿だけして終了。
次回は23日に来てくださいと言われました。
30歳を過ぎていることもあり、できるだけ早く子どもがほしいと思っています。
焦ってもどうしようもないことなのは分かっているのですが、なんだか一周期逃すような気がしてしまいます。
他の病院にいっても同じくらいの時間がかかるのでしょうか?今周期から治療(内服など)はできないのでしょうか?

コメント

かな

私は先月末に初めて受診しました!その時は経膣エコーで子宮の様子、おりもの検査をしてもらいました!たまたま排卵の3日前だったのでタイミングを取るように言われ、またその数日後に排卵がきちんと行なわれたかの確認、血液検査、そしてデュファストンという子宮をフカフカにする黄体ホルモンの薬をもらいました!
女性の体をしっかり調べるには数日だけでは難しいと思います😭💦
採血されたならホルモンの数値も分かりますので、それ次第で薬の処方をされるかもしれませんね😊
妊活頑張りましょうね😍💕💕

• はな

はな

お返事ありがとうございます!そうなんですね☺︎︎私ももっとたくさん検査されてお薬のひとつでも出してもらえるものだと勝手に思ってしまってたので何も前に進まず意気消沈になってしまいました(泣)
    そうですよね💦たしかに身体のことなのでそんなにすぐには分からないですよね💦
    焦らずに結果を待ちたいと思います!
    周りがどんどん妊娠出産をしているので焦ってしまいますが、おなじように妊活している方から励まして頂きすごく前向きになれた気がします!ありがとうございます♡

• 7月6日