※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
お出かけ

名古屋市お住いの方、お子さんと2人で栄周辺デビューしたのいつですか?😂…


名古屋市お住いの方、お子さんと2人で栄周辺デビューしたのいつですか?😂
家族では、車でですが何回か行ってるんですが、まだ子供と2人で行く勇気がないです。
というより、もし2人で行こうと思ったら子供を抱っこ紐に入れて公共交通機関+徒歩なので、今は暑いのでやはり外をぶらぶらするのは子供にとって熱中症が怖いかなと💦

もし行かれている方、おすすめ?の授乳スポットや赤ちゃんもOKな休憩場所あったら教えて頂きたいです!



コメント

いのうえ

わりと早めからよく行ってました☺✨
友だちとランチもよくしますが、ラシック、パルコが多いですかね(*^^*)✨
ちょっと前までは丸栄も✨
先週も行きましたが抱っこひもは本当に暑かったです💦
なのでずっとラシックの中にいました💦

  • Mie

    Mie


    コメントありがとうございます。涼しいうちなどは2人でも気にせず行けそうですが暑いと少し心配で💦
    外をぶらぶら歩くのが結構好きなんですがやっぱり施設内になってしまいますよね💦
    ちなみにどうやって行かれてますか?

    • 7月6日
  • いのうえ

    いのうえ

    そうですね💦
    暑かったので中にしました💦
    中にはベビーカーでほぼずっと歩いてるお母さん見かけましたけどね(*^^*)
    私はバスか地下鉄でいつも行ってます!
    バスの時は抱っこひもで行って地下鉄の時はベビーカーで行ってます\(^-^)/

    • 7月6日
  • Mie

    Mie


    ベビーカーで地下鉄って大変じゃないですか?!
    私の最寄駅はエレベーターが確かなかったはずなので毎回たたんだりして持ってかなきゃいけないので💦

    • 7月6日
  • いのうえ

    いのうえ

    私はわりとバス以外の公共機関使うときはベビーカーが多いです💦
    あまりにも人が多いときはたたんでだっこ紐ですがそれ以外はずっとひらいてます!
    うちの最寄りはエレベーターがあるのであまり気にしたことなかったです(>_<)

    • 7月7日
deleted user

私は5ヶ月で息子と2人H&Mにいきました♩
栄のGUとかUNIQLOやしまむらが入っている元丸栄の横のビルに授乳しに行ったりしてましたよ😊🙋
授乳室の近くにプチキッズコーナーみたいなのがあったりそこに自動販売機とかもあって休憩できますよ♩

今の季節ですと、ベビーカーに保冷剤いれたりしないと危ないですね!
栄のクリスタル広場のとこにもトイレが新しくできていて隣に授乳室みたいなのできてたよーな!!曖昧ですが😂💦

  • Mie

    Mie


    コメントありがとうございます!
    わたしも栄のH&Mに行きたくて!!笑
    栄以外にもありますがやっぱりあそこが一番品揃えがいい気がして。笑

    ちなみにベビーカーで行かれているんですか?
    栄までは何で行かれてますか?

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    栄の方が品ぞろえいいですよねw
    ついでにZARAもベビー系あるんでよってます😂♩

    2人でいくときは電車ですよw
    抱っこ紐でいったことあるけどH&Mにきてる方はベビーカー率多いしベビーカーの方が荷物も入るし凄く楽ですよ♩

    • 7月6日
ころ

私も同じく旦那に連れられて車で行ったことはあるのですが、子供と2人で行く勇気がなく💦
でも、今月の終わりに旦那の誕生日がありプレゼントを買いに行かなくてはいけないので、今月中には頑張ってバスに30分乗り栄行きます😣!
まだベビーカーに慣れていないので抱っこ紐で行く予定です!
回答になってなくてすみません😭

  • Mie

    Mie


    コメントありがとうございます。
    私は旦那が未だに無免許なので逆に私がいつも車で運転して行ってます。笑
    プレゼントを買うために栄に行かれるなんてステキな奥様ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    バスで30分ですか!私の場合その間にぐずったりを考えるとバスとか乗るのも抵抗してしまって。笑
    私のところから栄はバスで20分くらいですがそれでもドキドキしてます。笑
    あえたらいいですね!笑

    • 7月6日
  • ころ

    ころ

    えー!あんな都会を運転できるなんてMaguroさんすごいです😳✨
    私は田舎で免許取ってすぐ東京で働き始めたので、ばりばりのペーパーでして😂早く練習して運転できるようなりたいです😭笑 私もバスで泣き止まなくなってしまったら…ってドキドキしてます😱💦 あまり多くの人が乗らないような平日のお昼前に行って夕方前には帰ってこようかなって考えてます😣!もしかしたらどこかで会うかもしれないですね😆💓!笑

    • 7月6日
  • Mie

    Mie


    私も社会人なる直前くらいに、田舎で免許とって、名古屋に引っ越して仕事の関係で名古屋ですぐ運転したので慣れたってこともあります。笑
    ただ今でも栄周辺を運転するのは本当怖いです💦事故ってないのが奇跡に思うくらい。笑

    お子様と2人での栄散歩楽しみましょうね💓

    • 7月6日
みたらし

2人でだと7ヶ月頃だったような…
支援センターですがロフトの6階にある758キッズステーションいいですよ(^^)授乳もできますしママさんもお子さんも遊びがてら休めるんじゃないかなと思いました!

  • Mie

    Mie


    コメントありがとうございます。
    ロフトに支援センターなんてあるんですね!!
    すごく為になる情報ありがとうございます!😂
    中区以外の区民がいってもいいんですかね。笑

    • 7月6日
  • みたらし

    みたらし

    全然いいと思いますよ!
    この前観光で遠方から来たという方がいらっしゃったくらいですから(´ω`)笑

    • 7月6日
のののあ

私も確か8ヶ月頃 まだ昼御飯が離乳食にならないうちに…と抱っこ紐で出掛けた気がします。
とにかく朝から動いてお店の開店した頃に行くと空いてて良いですよ。ゆっくり買い物し過ぎて夕方になると電車が混んで帰るのが結構大変でした。
私も中区民ではないですが、758キッズステーションに行ってそこで授乳しました。
泣いたらどうしよう!って最初はほんとドキドキでした。
お買い物楽しんで下さいね!

  • Mie

    Mie


    コメントありがとうございます。
    私も三回食になる前に行っておこうかなとおもいます💦
    758キッズステーションって混んでますか?

    • 7月6日
  • のののあ

    のののあ

    曜日やイベントがある日とかで変わるのかもしれませんが、私が行った平日(何曜日かは忘れてしまいました)では7~8組の親子が居ました。 そんなにぎゅうぎゅうな感じでは無かったです。

    • 7月6日
コマキ

移動は、抱っこ紐で、デパート内では無料で、ベビーカー貸出してるから借りるとよいですよ。

ゆゆ

私はいつもタクシーで栄まで行ってました!そんな高くないですし😊
栄までいけば地下街で色々いけるので暑くなくていいと思いますよ😆

ちょこっと。

3ヶ月ぐらいから二人でいってますよー💓
電車かバスを使ってます!

授乳は三越をいつも使っていました!綺麗だし、離乳食もあげられる椅子があるし(*´-`)
ロフトの上の758ステーションもこどもあそばせたり、休憩できたりしますよ♬

慣れればベビーカーでも移動できるので、暑さ対策はベビーカーのほうがいいかもですね💓

はじめてのママリ🔰

この前上の子保育園のうちに行きました。まだ1ヶ月ちょっとです😂
ベビーカーでいきましたよ~!
パルコか三越の授乳室使ってます。

クマモン

いきなり、すいません。

皆さん、栄とか行って子供
ぐぜったりしませんか?

滞在時間心配で
行けません(((^_^;)

nmama

用事があったので3ヶ月頃に栄にベビーカーで行きました。
抱っこ紐だと余計暑いのとヘルニアがあり長時間抱っこできなかったので。
授乳できる場所があまりなかったので店内のトイレだったのでもし哺乳瓶で飲んでくれるようでしたら持参した方が良いです!