※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
家族・旦那

今日は結婚記念日だけど、何も言われてないし、仕事終わって飲みに行っ…

今日は結婚記念日だけど、何も言われてないし、仕事終わって飲みに行ってまだ帰ってこない…
しかも、『しじみのウコン』とやらを飲んで出かけて行きました😑ガッツリ飲む気満々。
先日私の父が救急車で運ばれてICUで治療していて、いつ病院から呼ばれてもおかしくないという時にも日付変わるまで飲んでいたし…娘が40℃近くの熱を出した時も晩酌してるし…結婚式に行けば事後報告で平気で三次会まで行くし。
なんかいろいろガッカリなことが多いです😢
ただの愚痴でした、見てくださった方ありがとうございます💦

コメント

ゆずママ

男の人って、父親の自覚芽生えるのが遅いor自覚無しなんですよねきっと…
うちの旦那は良心と同居してるので何かあれば義母がいるから大丈夫〜って思ってるのでイライラします。結婚記念日も誕生日も元々なんですが、興味ないので私から言われてテキトーにおめでと〜言うだけです😑
私がひまさんの立場ならガチギレですね😤旦那さんに注意しても良いと思いますよ😣⚡️

• ひま

ひま

そうですよね、自覚が無いなーと思うことが多いです💧
    うちも敷地内同居なんですが、「うちの親にお願いすればいいじゃん!」とか言ってくることが多いです😓
    ガチギレもんですよね☠️

• 7月6日
はれ

ダンナさんも付き合いで飲まないといけないとともあるかもしれませんが、配慮が欲しいですよね。

私も、子どもがまだ2〜3ヶ月の時とか平気で夜も遊びに行くし、配慮ないなぁ、私なら気を使って、出かけるにしても、申し訳なさそうにするけどなぁと思ってました。結婚記念日やお父様がそんな状態なら尚更。。。

なんで、自制できないんですかね。
本当、子どものままみたい。

• ひま

ひま

飲み会はいつも仕事関係なのでしょうがないと思って送り出してるのですが、飲まないで早く帰ってくるとか、一次会で帰るとか、なんでできないんだろうと思ってしまいます…💧
    わたしも、自分が子供預けて出かける時とかは、できるだけ早く帰ってこれるように、旦那に迷惑かけないように頑張ってるのに…
    いつまでも独身気分ですよね💔

• 7月6日
  • はれ

はれ

本当、男の人は自由でいいなと思いますが、将来的には子どもは母の味方になりますからね✨
    後に報われますね😊

• 7月6日
  • ひま

ひま

そうですね!お母さん大好きになってほしいです💕

• 7月6日
🐤

結婚記念日7月6日ですか((( *´꒳`* )))??わぁ♪同じですね✨
おめでとうございます㊗️
結婚記念日…というよりお父様か大変な時にも飲みに行くのは凄いですね💦私なら引っ叩いてでも止めます(´;д;`)そしてそんな事してると、貴方は死ぬ時誰にも看取られない寂しいしにかたするわよ!
といいます、、

• ひま

ひま

るるにゃさんも今日結婚記念日ですか〜!お互いおめでとうございます💕
    その時は、仕事関係の飲み会だからしょうがないかー、でもさすがにお酒飲まないで早く帰ってくるよな💡と思っていたら、飲んできました☠️
    いろいろ溜まりに溜まったので、さすがに言おうかと思います💦

• 7月6日
りえ

自分の旦那を見ているようです😅
結婚記念日は自分から思い出すことはないですね💦
今日何の日だかわかる?って聞いてわかるよ😄結婚記念日でしょ?って言わせるくらいですね😓
友達の結婚式なんかは家に帰ってくる気さえないみたいで翌日に帰ってきました😱
旦那の両親祖父母と同居してるのでおかぁに頼めば大丈夫でしょ?ちゃんと見てねって頼んであるからって、実際はそんなに見ないんですけどね😅
最近も切迫流産って言われてるから安静にしないといけないんだよねーって言っても友達と2泊3日で遊びに行ったり、飲み会でいなかったりです😭

旦那に期待しない方がいいんですかね?笑

• ひま

ひま

同じですね😭
    うちも義両親と敷地内同居なんですが、「うちの親にお願いすればいいじゃん!」とか言われます!そこまで同じだった😂笑
    切迫流産なのに旅行なんてひどいですね…
    期待しない方が気楽でいいですね(^_^;)

• 7月6日
  • りえ

りえ

上に子供が3人いるのを忘れてるんじゃないかって疑いますね😅
    お義母さんも安静にって言われてるのを知ってるのにご飯作ってあげるからねととも言われないので、最近は実家に帰ったら?って言われてます😭

• 7月6日
  • ひま

ひま

えっ、りえさんがご飯作っていらっしゃるんですか?!
    お義母さんも信じられないです…😢

• 7月6日
  • りえ

りえ

農家で朝晩仕事があるのはわかってますが、ご飯作って皿洗いも代わるからって言われないので皿洗いもやってます💦💦
    ひいじいさんたちもいるので9人分の準備片付けは大変です😅

• 7月7日
  • ひま

ひま

偶然です、うちも農家です!うちは敷地内同居なので、嫁業は何もしなくて良くて気楽ですが😅
    それはひどいですねー…しかも9人分も💧
    切迫なのにそんなことさせるなんてありえないです…

• 7月7日
  • りえ

りえ

偶然ですね😊
    敷地内同居羨ましいです🎵

子供たち置いて入院はしたくないけど代わってもらえないなら入院した方がマシじゃないかなって最近本気で迷ってます😅

• 7月8日
  • ひま

ひま

敷地内は良いですよ〜😌

そうですよね💦
    お腹の赤ちゃんのためにも、家事させられるくらいなら入院した方が絶対良いです😢

• 7月8日
  • りえ

りえ

お義母さんが実家には行かせたくないみたいでご飯作るのは忙しいため代われないから片付けとか洗濯物干したりとかしてくれるそうです😅
    実家にも話してたのに今度は帰らないからって言わないといけなくなっちゃいました💦

とりあえず代われることは代わってくれることで落ち着きました😅

• 7月8日
  • ひま

ひま

実家に行かせたくないんですね😓
    言った通りちゃんと代わってくれるといいですが…
    お身体大事になさってくださいね✨

• 7月10日
  • りえ

りえ

ありがとうございます😊
    コメントしてたはずがこっちが逆に話し相手になっていただいて💦💦ありがとうございます🎵

• 7月10日
ひま

結局終電にも乗れなかったようで、タクシーか何かで1時半に帰ってきました。
わたしは寝室、旦那はリビングで酔っ払ってそのまま寝てるので一言も話してませんが、寂しいやら悔しいやら、全然眠れません💧