※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティファニーアン
子育て・グッズ

幼稚園で気取った母親が多い状況に困っているママさんがいます。保護者の態度や服装にストレスを感じていますが、子供の友達関係を考えて転園は考えていません。気にしない方がいいでしょうか?

間違って、気取った母親が多い幼稚園に行かせてしまったママさんいらっしゃいますか?😂

街中の人気私立なのですが、遊具が多いのと対応してくれた先生がよかったのでそこ決めました。

毎日送り迎えすると、服装は上から下まで見られる・いい服とそうでない日の態度が違う・挨拶しても感じ悪って思う母親が多いです。(たまに挨拶しても無視も)

正直、何がそんなにすごい人なの?って思ってしまいます。。たとえすごい人でも挨拶はするでしょって思い、社会人なったことないの?って思ってしまいます。

保護者会とか面倒です😭子供は友達もでき始めているので転園は考えていないです。

気にしないのが1番ですかね?😓

コメント

アリエル🐚

みんな必死なんでしょうね〜😂👋🏻
見た目や服装、身につけてるもので
判断や差別、順位付けなんて何様なんでしょうか😛

子供が楽しく通ってくれることが
一番なので気にしなくて大丈夫ですよ!!

私なら無視されても堂々と挨拶します💨
お門違いはあなたたちよ💨て感じですね^ - ^

• ティファニーアン

ティファニーアン

素敵ー❤️ほんと!こんな地方都市なのに、どんぐりの背比べやってて気の毒です。

無視されても挨拶するはすごいです!私も負けずにがんばります!!🤝

• 7月6日
ゆっきー

挨拶もできない人が
おられるんですね。
子どもにとっても良くないですね。
幼稚園がすごく良くてもね。
見栄張りはどこにでもいますし、
うちの通ってる園もいろんな人が
いますが挨拶はしますよ。

• ティファニーアン

ティファニーアン

ほんとそうなんです!!挨拶できないって??!ってイライラします😂

お金持ちなら余裕があるはずなのに感じ悪い人多くてびっくりです。
    転勤族なのですが、以前行ってた保育園はちゃんとお母さん同士挨拶してました!

• 7月6日
久しぶりのママリ

ちょっとお高い幼稚園なんですかね??うちの地域にもありますが、、
幼稚園は普通なのにブランド物大好きーー!毎日取っ替え引っ替えのブランド服をきる!ていうようなママさんが多いみたいです🤨💦

答えになってなくてすみません😣

• ティファニーアン

ティファニーアン

やっぱりどこもあるんですね。。
    こんな田舎なのに、びっくりしました。ありがとうございます😭

• 7月6日
mini

どこにいっても嫌なママさんっていますよね…。私は合わないママさんとは話しません(笑) きっとそーゆ人は周りも嫌な感じだと分かってると思います(笑)

• ティファニーアン

ティファニーアン

ですよね!そうゆう面倒な母親がリーダーや役員してるんですよね。。でも媚びたりできないですけど 笑
    ありがとうございます😭

• 7月6日
咲や

近くにあるそういう幼稚園の噂は聞いたことあります😅
ママさんの挨拶は「ごきげんよう」で、ヒールは必須、車も高級車が多いとか😅
花より男子の牧野ツクシだと思って頑張って下さい👍

• ティファニーアン

ティファニーアン

牧野ツクシ😂道明寺でもいてくれたらがんばるんですが 笑
    ヒール必須はすごいですね!
    ありがとうございます😊

• 7月6日
K♡

そんなのほんとにあるんですねー😂💦
スカッとジャパ○みたい(笑)
子供がそれでいじめとかはばとかにされたら嫌ですよねー😭💔
でもたかが送り迎えでそんなおしゃれは出来ません😅💔

• ティファニーアン

ティファニーアン

ですよね!たかが送り迎えですよね😓
    まだ3歳なので、いじめられたりはしてないんですが、そのうち始まりそうです。まあお口が達者な子供さんが多いこと..お育ちがいいのか悪いのか😂
    ありがとうございます😭

• 7月6日

すごい人というかそれなりの人なら
逆にそんな態度取らないと思います💦
きっと世間体とかマウンティングでしか自分の価値を見出せない経済力もプライドも中途半端な人達なのかと💦
転園考えないのであれば気にしないのが一番です!そういう人達ばかりではないと思いますし、結局は学校を介して繋がっているだけなので卒業しちゃえば関係ないですしね!

• ティファニーアン

ティファニーアン

ありがとうございます😭
    マウンティング、今までみんないい人に囲まれてたのでこんな面倒な母親たちがいるのかとびっくりしてます。

母親になったら、そうゆうのやめない?って思うんですけどね。。

みんながみんなそうではないと思うので、卒業まで気にせずがんばります!!

• 7月6日
mamami

周りに合わせる必要ないと思いますよ☺️
見た目で人を判断するならあなたもされますよ?って言ってしまいたいですよね。

私はバス待ちのときもすっぴんに部屋着w
それがなにか?と思います!

先生の対応が良かったなら
お子さんにとって悪いことはないんですよね?
感じの悪い方には堂々と最低限のお付き合いでいきましょう♡

みかん大好き🍊

地方ですか?
地方の人気幼稚園のお母さんは、勘違いしている人もけっこういる気がします(そうじゃない人がほとんどなので、気を悪くされたらすみません💦)
私は地方で一番人気?くらいの幼稚園に勤めていました。願書出すのに前日から並ぶような幼稚園です。
いいお母さんが大半でしたが、中には、全身ブランドで着飾ったお母さんグループ、夏休みの日記で旅行に行きましたアピールをする方、まーいろいろいました。
そしてビックリしたのが、辞めてから数年後、同級生が子どもをその幼稚園に入れたらしいのですが(知っている程度で友達ではありません)snsで、
「いよいよ明日は面接の日!頑張ろう!」
「無事終わりました!受かってますように!」
「合格しました!!今日はお祝いです!!」
など書いていましたが、落ちる人はいません。笑
しいていえば、定員いっぱいになったあとに願書を出して、もう入れない…ということがあるかな?ないかな?くらいです😂

ちなみに、今私は関東に住んでいますが、娘の幼稚園はそんな人今のところ出会っていません😅

きっといいお母さんもたくさんいると思いますよー!
勘違いママは無視して、素敵なお付き合いができるといいですね✨