※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

つわりで水分だけを吐いている症状が続いており、胃が空だと気持ち悪くなるつわりもあるのか気になっています。緩和方法や食事についてアドバイスをいただけますか?

最近つわりで水分だけを吐くようになりました。胃酸?ってやつなんですかね?
今までもムカムカはあったんですが、殆んど吐いてないし、収まってきた矢先、ここ数日で悪化してきました💦
今朝も10回位吐いて喉がチクチク痛かったです💦
何か緩和させる方法はありますか?
胃が空だと気持ち悪くなるつわりなんてありますか💦?
娘の時は食べづわりで食欲が凄かったんですが今はそういう訳でもなくて💧
それでもちょこちょこ食べといた方がいいんですかね💦?

コメント

N.mama

病院行ったほうが
いいかもしれないですよ😭

私は吐きすぎて胃酸で
食道と喉をやられ、しまいには
胆汁を吐くようになりました😵

点滴してもらったら
だいぶ楽になったので何日か
通いましたよ〜〜

小さいお子さんもいらっしゃる
ようなので、通うのはなかなか
大変だと思いますがあまり
我慢しすぎない方がいいかもです😢

ゆず

私も同じような経験をしました。少し良くなったかと思えば悪化してぶり返したり。胃液だけ吐くことも多々、、😭
ゆうなさんの症状だと、食べづわりと吐きづわりのダブルではないかな?と思います。胃が空っぽになると、食べづわりで気持ち悪くなる、でも食べると吐き気。。胃に何もないと吐くときにしんどいと思いますし、ゼリーとか食べやすいものだけでも口に入れられると良いんじゃないかなと思います。ポカリなどの飲料でも。。
私も14週ですがまだ吐いたりしてますが、、お互い頑張りましょうね!!!

ママン

病院で点滴してもらうと少し楽になるとおもいますよ!吐き気止めもいれてくれます。
はいてばかりだと水分がでるだけでなく、ビタミンなども抜けていくそうなので、できたらかかりつけの産婦人科で点滴してもらってください!