※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
子育て・グッズ

授乳中に吐き戻し多い。手足を激しく動かすようになり、病院に行くべきか心配。

マーライオンみたいに吐くってどういうことでしょうか?💦
今息子に授乳してゲップさせようと思って膝に乗せてあたしの方に向けていました。まだ腰が座ってないのでグラグラしていて前に倒れるのと同時に吐き戻してしまいました。
これはマーライオンみたいに吐いた内に入らないですよね?😔
今まで吐き戻しは滅多になく最近吐き戻しが多い気がします。といっても一日、2.3回ほどです。
最近手足を激しく動かすようになってその為多くなった気もしますが、病院に行くべきでしょうか?

コメント

まりも

吐いたあと機嫌が良ければ
大丈夫ですよー🙆‍♀️

うち今だに吐きます(笑)

  • Yまま

    Yまま

    機嫌が悪いって泣いたりとかですよね?😫
    うつ伏せができると多くなるんですよね?( ; ; )

    • 7月6日
らり

あたしの子もミルクの時は大量にはいちゃいます←50m

病院に行かなくてもよくあることかと(´•ω•`)

  • Yまま

    Yまま

    ミルクの時ですか😞50mlほど吐くってことですか?!

    • 7月6日
  • らり

    らり

    飲んだ瞬間大量に吐くときありますよ(´•ω•`)
    母乳の時は月2ぐらい加えた瞬間にはいちゃったり!

    • 7月6日
  • Yまま

    Yまま

    そんなこともあるんですね💦
    あまり吐くことがなかったので驚いてしまいました。
    しかも膝の上に乗せていた時だったのでダイレクトに見えてしまって😖

    • 7月6日
こちゃまぁ君

口から滝の様に大量に吐く
って事です😅
まさにシンガポールの
マーライオンの様にです💦

  • Yまま

    Yまま

    それじゃ、一回ダーと吐くのはその内に入らないってことですかね?😣

    • 7月6日
ちび

うちは吐き戻しが多くて病院で聞いたんですが、弧を描くようにぴゅーっと飛ぶような感じで吐いたら危険だと言われました。
ふつうにダラーっと大量に吐き戻すことはありますが、それは大丈夫と言われてます!!実際機嫌もいいし、今もすくすく育ってます(^^)

  • Yまま

    Yまま

    初めて座って目の前でダーと吐いたので少しびっくりしました💦
    量も多いような気がしていつもは寝ていてダラーしか見たことなかったので😖
    有難うございます!

    • 7月6日
かいる

ホースで水巻いたくらいでたことありますが、元気だったので大丈夫でした。
なんなら、飲み過ぎ言われました。
様子みてぐったりしてたら病院に元気ならそのまま様子見してあげてください

  • Yまま

    Yまま

    ホースで水撒いたって結構やばいですね!!ぐったりはなく普通にジタバタしているような感じです!!

    • 7月6日
なか

噴水状ってかんじなのでかなりの勢いで吐くかんじです!

ゲップの同時に吐き戻しはよくありますよ😊
吐き戻しが多くなったのは、よく吸えるようになってきて自分で思っている以上に飲んでるのかもしれませんね😊2ヶ月だと満腹感もまだ分かって無いと思います!少し、時間を短めにしてあげてはいかがですか??

吐いた後、ぐったりしてたりずっとぐずってたりしてたらすぐに病院へ行った方がいいと思いますよ!

  • Yまま

    Yまま

    7分ぐらいだったのですがそれでも長いんですかね💦
    ぐったりとかはなく普通にジタバタしている感じです!!

    • 7月6日
  • なか

    なか

    5分とかにしてみて、赤ちゃんの機嫌を見てみたらどうでしょう??
    意外と機嫌よかったら5分で足りてるかもですね!!

    娘は、添い乳してるので、夜中にいきなり吐いてシーツビショビショとかよくあります😭

    • 7月6日
みい

明日で生後2ヶ月になる、息子がおります💡
息子は産まれたときから、飲むのが下手くそで
吐き戻しがほぼいつもでした!

そしてそのうち、何回かは、
マーライオンみたいに吐いてましたよ!

マーライオンみたいってのは、真下ではなく、前の方に噴水みたいに吐くことをいってるんだとおもいます。
息子はマーライオンみたいに吐きつつ
鼻からもミルクでてました。
あんまりにも辛くて精神的きつかったですが、、
神経質になりがちな自分もいたので
病院にはいかず、1ヶ月検診で、相談するも、吐いてるわりには、体重増えてるから大丈夫とのことでした💦

それから、1ヶ月半ごろから、吐くことが一気に減り、今はほんとにたまに吐くぐらいで、マーライオンはなくなりました!!

あんまりにも続くようであれば、一度診察いかれた方がYママさんも、安心かもしれないですね。
ミルクは飲みますか??
もし、ミルクの飲みも悪かったりとかで吐くようでしたら、いってみかれてください❤️

  • Yまま

    Yまま

    ミルクはなく完母です!
    マーライオンっていうか、ゲップのためにあたしの膝の上に座らせていたのでそれで手前の方に吐いたのかもしれないし、どうなんだろうって感じです😂
    そうですね、少し続くようなら診察に行きます😔有難うございます!!

    • 7月6日
Yまま

元気はあるんですけど今下痢もしてるんですけど、なんか関係ありますかね...。

らり

下痢回数が1時間に三回、4回なら
病気でしょうね!✩
息子の時は嘔吐下痢、胃腸炎でした
しかしまだ2ヶ月なら先生にも言われましたがあまり2ヶ月では病気はしないといわれましたよ(´•ω•`)
きになるなら病院にいかれたほうが(´•ω•`)

  • Yまま

    Yまま

    そんな回数はないのですが、うんちに唐辛子のような点があってあたしが触ったら消えたんですけどこれ病院に電話して聞いた方がいいですよね、、

    • 7月6日
deleted user

私の子もちょくちょく吐き戻しはするんですがこの前ミルク飲ませたあとちょっと遠くのリモコン取ろうとして前かがみになったらマーライオンのように吐きました。
多分斜めになって全部戻ってきただけだと思います。
その後異常なく元気ですよ

悩み多き女

心配している症状は
常にマーライオンみたいに吐くと助産師さんにいわれましたよ💧😖
あたしも勢いよくはいたので、
心配したことあります😖
心配なら病院いったらスッキリすると思いますよ💕育児お疲れ様です❤️