※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

息子が風邪で、鼻水と咳が続いている。薬がなくなり、病院に行くべきか迷っている。様子を見ても大丈夫でしょうか?

1週間前に息子が風邪をひきました。
症状は、熱・鼻水・咳です。
小児科で5日分の薬をもらいました。症状も少しずつ良くはなってきているんですが、まだ鼻水と咳が続いています。
咳は、寝ている時が特によくでています。
まったく眠れてない訳ではないのですが、薬も全部無くなったのでもう一度病院に連れて行ったほうがいいのか迷います。
しぱらく様子を見ても大丈夫でしようか?

コメント

りな

もらったお薬は痰切りや咳止めのお薬でしょうか?(*´ω`*)

お熱は下がりましたか?
水分やお食事はとれてますか?
ゼーゼーはしてますか?
活気はでてきましたか?

もし、咳がひどくなるようでしたら受診したほうが良いかとおもいます。

お大事にしてください(*`・ω・´)

• tomo

tomo

もらったお薬は、淡切りと咳止めのお薬です。

熱は、下がりました!
    食欲だけは、風邪をひいててもあります!
    活気は出てきましたが、ゼーゼーはしてます。本人も咳をするときは、キツそうです。

そうですね、咳がひどくなるようだったら迷わず受診しようと思います。
    ご丁寧にありがとうございます!!

• 7月6日
りな

いえいえ(*´ω`*)

食欲あるのはよかったです(*`・ω・´)
ゼーゼーしているようなら明日の午前中病院受診したほうが良いかと思います。

見ていただいたほうが週末安心して過ごせると思います( *˙ω˙*)و グッ!

早く良くなりますように(*´ω`*)

• tomo

tomo

昨夜も咳でキツそうだったので、早速今日の午前中病院に行って来ました!

先生に見てもらってお薬もいただいたので週末安心して過ごせそうです。

いろいろとアドバイスをしていただいてありがとうございました♪

• 7月7日
りな

いえいえ(*´ω`*)

ぜんそくの心配はなさそうでしたか?

今、RSウイルスや溶連菌もはやってるので心配ですよね(><)

tomoさんも無理せずゆっくり休んでくださいね(*`・ω・´)

• tomo

tomo

ありがとうございます♪

ぜんそくの心配はなさそうです。

まだ言葉が話せないので、どこが痛いとかキツイとか言ってくれるようになるといいんでしょうが、今は私の判断でキツイのかな?とか思ってしまって、病院に連れて行くのにも迷う時があります。

けれど、心配な時は病院に連れて行くのが安心だなと思いました!!

• 7月7日