※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ丸
妊活

これだと排卵は、いつだったと思いますか?(´・ω・`)排卵検査薬、病院等で検査していません(´・ω・`)

これだと排卵は、いつだったと思いますか?(´・ω・`)排卵検査薬、病院等で検査していません(´・ω・`)

コメント

め~

ジジ丸 さん、こんにちは✨

排卵日は10/17辺り…でしょうかね💦
勝手な見解では10/17~10/28が、妊娠確率高そうな気がします…アバウト過ぎてごめんなさい💦

10/17が最低体温(排卵日周辺)であることと、10/28以降が高温層にあたるのではないかというのが理由です。

ただ、高温層とする部分が若干上下しているのが気になりますね💦

私は、おりものの様子が一番排卵日の目安になるのですが、、
いわゆる“白くて伸びる・量が多い”日です💦

• ジジ丸

ジジ丸

お返事ありがとうございます!
    病院で確かめてもらうのが1番いい事なんだろうけど……
    体温表だけじゃ、分からないと思うんですが、
    体温からみて、排卵はされていますかね?😓

• 11月24日
こっしー(^^)

おはようございます(^^)

これは、11月8日にリセットだったんですよね??
でしたら、高温期は14日±2日ですので、25日の前後2日あたりが排卵日かと思います。
26日かな~?という気もしますが、、、(´・ω・`)
排卵検査薬使うとタイミングも分かりやすいですよ♡

• ジジ丸

ジジ丸

排卵検査薬は、排卵予定の何日前から使うのがりそうですか?😓😓ちなみに今月の基礎体温です
    無排卵のようなきもします(´・ω・`)

• 11月24日
  • こっしー(^^)

こっしー(^^)

排卵検査薬は周期が何日かによって使い始めが変わりますよ☆!
    私は周期が不規則で基本長め(33日とか)なんですが、前に1度排卵が早まってD13で排卵したので、一応そのあたりになると使い始めてます!!
    でも長いときはD25過ぎてから陽性が出たりもします。。。
    なので、日本製の高い排卵検査薬は使えなくて、使いすぎても気にならない海外性を買っています(´・ω・`)
    たっぷり使えるので周期が不安定なら海外性をお勧めします!
    海外性ですが、反応も分かりやすいですし♡
    まだ妊娠には至ってませんが…まだ使い始めて2周期目なのでしばらく様子みようと思っています(´∇`)

• 11月24日
  • ジジ丸

ジジ丸

ちなみに排卵検査薬は、何使ってますか?∠( ˙-˙ )/

• 11月24日
  • こっしー(^^)

こっしー(^^)

ラッキーテストです!

• 11月24日
  • ジジ丸

ジジ丸

楽天とかで買いますか?(><)

• 11月24日
  • こっしー(^^)

こっしー(^^)

こうのとり検査薬ネットというところです(*^^*)
    どこにしようか決めかねて、ここでどこが良いか質問し、利用している方が多かったこのサイトで買いました♪♪

• 11月24日
あゆえみり

産婦人科の先生は生理が終わった日から14日後あたりで体温が下がってれば前後3日間で排卵してることが分かるて説明貰いました!

• ジジ丸

ジジ丸

そーなんですね!\(^ω^)/わかりやすいです∠( ˙-˙ )/

• 11月24日