※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

育児休業給付金が遅れて支給されず、手続きに悩んでいます。お金が必要なのに、遅れているのが損した気分です。

質問というか、愚痴です😫
不快な方はスルーしてください。

去年の12月に出産したのにまだ育児休業給付金が入らない!
初回の申請が4/30にできて6月から支給されますって言われて、それだけでも遅ってなったけど
その後5/30にやっぱり前の職場の離職票が必要ですって言われて。

はい??今?って。笑

今日、やっと今月入る見込みです的なこと言われたけど手続き遅過ぎてすごい損した気分ー。

育児で少しでもお金必要なのに…😞

完全にただの愚痴でした。
気分害された方すみませんでした。

コメント

ママリ

転職されたばかりだったんですか?💦離職票がいるということは給付金の算定の手続きすらまだだったということですよね、、、事務担当の方、サボりすぎです😂同じく12月に出産しましたがもう2回目も振り込まれてますよ!早く振り込まれるといいですね!!

• ゆん

ゆん

普通に産休に入れれば離職票いらなかったんですが、切迫早産で早めに職場から離れてしまったためギリギリ足りなかったようです…

2回も振り込まれてるんですね😭
    めちゃめちゃでかいです😭😭

ちなみにその入らなかった2回分はあとから振り込まれたりしますかね…?💦

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私も12月に出産したのですが、未だに支給されてません(;_;)ゆんさんはもう支給されましたか??(;_;)

• ゆん

ゆん

今日確認したらやっと入ったみたいです😭
    記帳はしてないですが、増えてた金額的にも育給分だと思います!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっとですね(;_;)良かったですーー!😭👏✨💕あまりに状況が一緒だったもので気になってコメントしてしまいました💦
    お返事いただきありがとうございました😭✨✨

• 7月24日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます😭
    長すぎますよね(T . T)
    monaさんはもう支給されましたか?

• 7月25日
  • ゆん

ゆん

一緒過ぎますね!笑
    離職票いるって今まで気付かないっておかしいですよね?(T . T)

今月中に入るといいですね😭😭

• 7月26日