※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー🐯
子育て・グッズ

1歳半の次女がロタウイルス感染症状。発熱、軟便、嘔吐あり。ワクチン接種済み。症状の程度について情報を求めています。

ロタウイルスについて

1歳半の次女が
5日 夕方38度の発熱
6日 朝には平熱になるが機嫌悪い
昼ごはんもほとんど食べず
2日ぶりのうんちが出る(軟便 白っぽい黄色)
夕飯ほぼ食べずマーライオンのように嘔吐
そのあとはスッキリしたのか機嫌良く遊んでいる
寝る前に機嫌悪くなる

便を見た時点でロタかな?と思ったのですが牛乳の飲み過ぎかな?と医者にはいきませんでした。
上2人はロタウイルスワクチン接種しています。
一番下の子は2回のうち1回のみ受けています。
ワクチン接種していて、ロタにかかった人はどの程度の症状でしたか?調べていると未接種の人は高熱にもっと止まらない下痢の症状があるようなので、接種済みだからこの程度で済んでいるのか、または別のウイルスなのか…
明日の朝小児科にはかかるつもりですが、参考までに教えてください(´;ω;`)

コメント

さや414

はーい!ロタ打ちましたが、ロタに2人ともなりましたよ!うんちの匂い少しすっぱい匂いしません?整腸剤もらって治しました。

• うー🐯

うー🐯

うんちは、2日ぶりのうんちだったからか、ふつうに臭いうんちの臭いでした😂 まだ下痢になってないからですかね?
    お熱はどのくらいまであがりましたか?

• 7月6日
  • さや414

さや414

熱は40.2だったかな?それくらいだった気がします。うちは下痢が本当にひどかったです!数えきれないくらい…オムツもズボンも全て通過して漏れたりしました。もうビックリするくらいの下痢で真っ黄色?ですっぱい匂いしますよー

• 7月7日