※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

娘が下痢で悩んでいます。食事量は適切か不安。ミルクの量が多いか心配。対策を教えてください。

3回食始めたばかりです。娘の下痢で悩んでいます…。。
よく食べる子で、朝と夜は180gくらい食べます。
昼はまだ始めたばかりなので100gくらいにしてます
その後にミルクを150mlほど。
あとは朝と寝る前に160ml〜200mlずつあげです。
完ミですが、ミルクあげすぎなんでしょうか、、
ちょこちょこ下痢するのでオムツもすぐなくなるし、かぶれたりしたら可哀想て💦
よろしくお願いします😣

コメント

ゆーママ

ミルクはよくわかりませんが三回食にしてから下痢をちょくちょくしてるんですか?
それなら消化不良起こしてるのかもしれないのでよく食べるといっても量を調整してあげてはどうでしょうか?👀

• ゆうか

ゆうか

完ミにしてから下痢するようになりました…ありがとうございます!

• 7月8日
‪‪❤︎‬

ミルク量多いと思いますね😅💦
朝と夜のミルクなくしたらいかがですか?
ミルク足さないと足りないならご飯の量を増やしてもいいと思います‼️
下痢するならミルクか離乳食の量をどちらか減らした方がいいですよ!

• ゆうか

ゆうか

ミルク缶のところに生後9ヶ月だと1日2回は200mlあげるって書いてあるのであげてました😭💦ご飯もちゃんと食べるからやっぱり多いんですかね…やはりミルク減らしてみます😫!ありがとうございます!

• 7月6日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

ミルク缶は多めに記載されてるのでその通りにあげなくて大丈夫ですよ(^-^;💦
    ちなみにフォロミですか?普通のミルクですか?🤔💦
    フォロミだとよく下痢する子いますよ!

• 7月6日
  • ゆうか

ゆうか

フォロミじゃないです(T_T)控えてみます💦

• 7月8日