※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らお
子育て・グッズ

解熱後、咳と鼻水が出てきたため、耳鼻科が良いでしょうか?

今週、月曜の朝に発熱して小児科に連れて行きました。ウィルス性の風邪でしょうとのことで、水曜には解熱してよくなったと思ったのですが、昨日から咳と鼻水が出始めました。
そして今日夕方から酷くなったような気がしています。
明日病院に連れて行こうと思うのですが熱はないのでこの場合耳鼻科の方が良いのでしょうか?

コメント

みま

最初に風邪で受診してるので小児科が良いと思います❗

• らお

らお

経過がわかる方が良いですよね!回答ありがとうございます!

• 7月6日
トトロ

似たような感じです!
私も最初にお熱が出て診てもらったのが小児科だったので、咳鼻水ひどくなってからも小児科で診てもらってます✨
ちなみにうちの子はヒトメタニューモウイルスでした😢💧💧

• らお

らお

わー全く同じです!
    やはり小児科の方が良いですかね🤔
    回答ありがとうございます!

• 7月6日
みなみ

熱がないなら私は耳鼻科連れて行きます😀お薬手帳持参で月曜に小児科に行った経緯も話します🙂小児科はお鼻も吸ってくれないし見てもくれないので専門的な耳鼻科のが症状にあったお薬出してくれますよ❗️

• らお

らお

小児科はお鼻吸ってくれないのですね😢となるとやはり耳鼻科の方が良いのでしょうか。鼻が詰まってて寝苦しいのかあまり眠れないみたいできつそうで😢
    回答ありがとうございます!

• 7月6日
  • みなみ

みなみ

機械がないはずですー。GWに耳が痛くて泣いていた長男を救急に連れていく際、小児科か耳鼻科か迷いました。一応小児科に電話をし、症状を伝えたところ、耳を見ることは出来ても専門的ではない為に、抗生剤しか出せない、耳鼻科の方がいいと思いますと言われた事があります🙂

• 7月7日