※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるる
子育て・グッズ

娘がテストで100点取ると100円お小遣いをあげているが、最近裏が低得点。100円を渡すべきか悩んでいる。アイデアはありますか?

1年生になった娘にテストで100点取ったら、100円お小遣いをあげる約束をしてます!
なので、テストを毎回頑張ってくれてます!
最初は裏表両方満点で100円渡してましたが…
最近、表は100点裏が50点満点中25点とかを持ってきて100円渡そうか悩んでます(^-^;
なにかいい案ありませんか?
普段はまだ定期のおこずかいは渡していなく、お風呂掃除などお手伝いをしてくれると10円あげてます❁*.゚

コメント

はなこ

半分だけ100点だったら半分の50円とかどうですかね?

父子家庭だった為、昔兄のお弁当を私が作った居て、お弁当作った日は300円、おにぎりだけ作った日は150円ってシステムだったのを思い出しました💦💦

• なるる

なるる

コメントありがとうございます!
    50円いいですね\(◡̈)/
    そうしたいと思います!
    はなこさんもそんなシステムがあったんですね〜偉いです❁*.゚
    娘はこつこつ稼いでます(笑)

• 7月6日
  • はなこ

はなこ

娘さん可愛いですね💕
    私も子供が大きくなったらお手伝いでお小遣いをあげる制度にするつもりです^ ^
    働かないとお金は稼げないんだと言うことを子供の頃から知るべきだと思ってます😊

• 7月6日
  • なるる

なるる

そうですよね!お金の大切さわかってくれると思います!
    勉強も頑張ってやってくれるし、お手伝いも自分からやってくれるようになりこのシステムいい方向に進んでます(笑)

• 7月6日
  • はなこ

はなこ

お金もらうために一生懸命頑張る娘さんを想像すると愛おしくなります💕
    なるるさんの娘さん頑張れー💕💕

• 7月6日