※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁたん☆
子育て・グッズ

最近、4ヶ月半の息子がチャイルドシートに乗ると30分でギャン泣き。抱っこしないと泣き止まず、暑さや嫌いになったのか不安。同じ経験の方いますか?

おはようございます!☀︎
生後4ヶ月半の息子ですが、最近チャイルドシートに乗せると30分もしないうちに‥‥ギャン泣きです!隣にママやパパが居てもギャン泣き💦何しても泣き止まず最終的には抱っこしちゃってます💦もう泣きすぎて汗がびっしょりになっててとても可哀想です。今までは泣いて少ししたら寝たのですが‥(´・ω・`)チャイルドシートがイヤイヤの時期になってしまったのですかね?それか、服が暑いとかですかね?(´・ω・`)同じような方いらっしゃいますか?対処法とかありますか?

コメント

みずきてぃ♡

うちもそーゆう時期ありました!
きっと前より自由に体を
動けるようになってきたから
固定されるのが嫌なのかなー?って思いました(´・_・`)
だから、好きなオモチャを
乗せたときから持たせてたり
窓を開けてあげたり
最終的にはYouTubeで
いないいないばぁ、見せたりしました( ்▿்)
あまり携帯はよくないかなーと思いましたが、泣くよりはマシかな。と思い見せてます(*゚ー゚)

  • さぁたん☆

    さぁたん☆

    こういうことは、みなさんあるんですねっ!安心しました(´・ω・`)♡固定されるのが嫌なんですかね‥!動画っ!いいですねっ!確かにあまり見せてはいけないと言いますが‥ギャン泣きされるよりは‥!試してみますっ✨

    ありがとうございました♡

    • 11月24日
りんめろ

そういう時期あります!
服の着せすぎや車内が暑いとかないですか?
意外とチャイルドシート
暑いんですよ(´°ω°`)
少し薄着?くらいでブランケットかけてあげるとかどうですか?

あとはおもちゃなどで気をひくとかですね!

なにやってもダメな時
うちの子もあったのですが
上記のためして
ダメな時は止まって外してあげる
落ち着いたらのせる。
少しだけベルトを緩めてあげるなどです。
こればかりは乗り慣れてくれないといけないし
泣かれると辛いけど根気強く頑張ってみてください!

  • さぁたん☆

    さぁたん☆

    やはり、厚着ですかね?泣いて余計に暑いと思うんですよね‥!また、いろいろ考えてみますね!

    ありがとうございました♡

    • 11月24日
かんちゃんママ

あります、あります!ウチの子はウチワをハタハタしてあげると泣き止んで寝てしまいました。でも、そのままにしてても最終的には泣き疲れて寝てましたけどね…😅

  • さぁたん☆

    さぁたん☆

    同じ様な方がいました♡
    うちわですかっ!涼しいのか、チラチラ動いてるのがいいのでしょうか?興味が湧くのですね!試してみますっ!

    ありがとうございました✨

    • 11月24日
モモ

私もいろいろ泣かないように試行錯誤しています。持ち込むおもちゃを替えたり、鏡をチャイルドシートの前の座席につけたりしています(鏡を見ると不思議と長持ちします笑)あとは、歌をうたったり、なるべく旦那運転で私が横にいるときは、足や手を触ったり…

ほんとちょっと遠出したいときなど大変ですよね〜っ💦

  • さぁたん☆

    さぁたん☆

    昨日、鏡を付けたのですが‥効果なかったです(´・ω・`)横に座るときには遊んであげればいいのですねっ!けど、私‥車酔いが酷いんです!笑

    様子見てみますね!
    ありがとうございました♡

    • 11月24日
りらっくま

私は好きなおもちゃをもたせたり
音楽流してあげたりしてます♡
もしDVDとか見れる車なら
アンパンマンとか見せてあげたら
喜ぶと思いますよ♥

  • さぁたん☆

    さぁたん☆

    4ヶ月なので、まだ音楽はわからないですかね?(´・ω・`)お気に入りのおもちゃ持たせてみます!

    ありがとうございました!

    • 11月24日
りらっくま

赤ちゃんって以外と音楽
喜びますよヽ(^^)ノ
お腹にいた時に聴いてたのとか
だと今ぐらいでもわかると
思いますよ(*´ω`*)
大人しくなるといいですね♡