※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R mama❤︎
ココロ・悩み

元夫の彼女がSNSで悪口を書いていて、警察に相談したが対応されず困っています。同じような経験の方、対策を教えてください。

こんなにくだらないこと質問しちゃってすみません
今1歳の子供がいます。子供の実の父親とは籍を入れる前に別れて現在はシングルマザーです。
その実の父親の今の彼女に前々からツイッターやインスタ(ストーリー)に悪口を書かれるのですけど、
今日のは一番ひどく、『クソ女と同じ地域にいるだけで虫酸が走る。気にしねーわけねーだろーが。一生残るものだし、子供は好きだけど見てて可愛いと思えない子供は初めて。いつか会ったら殺しそう。ずっとずっと一生嫌いな女』と、書かれました。
こんなの書かれたら毎日ソワソワしてしまいそうで寝れないので警察に電話で相談したところ、第三者からどう見ても私の子供のことを書いてあると分からないと事件化できないと言われました。
皆さん、元旦那、元彼の今の女からこう言ったこと言われたことってありました?警察は動いてくれなかったので対策でも教えて欲しいです。
すみません長くて😭

コメント

mimi

それがなぜR mama♥さんのことだと思うのですか?
私なら直接その前の彼女に問います。

• R mama❤︎

R mama❤︎

前から私のTwitterをわざと覗いて子供の写真載せてるのだけいいね押して、その女のアカウント見たら私の悪口を書いていたのでそうだなと思いました。
    警察に電話して私に言ってると分かるような内容じゃなきゃダメとの事だったのでその悪口を書いてたストーリーにメッセージして、侵害なのでやめてください。とだけ言ったらわかりましたー(笑)と否定もせずこの返事が来たので、やっぱり私のことだな。と

• 7月6日
なぎ

ん?そんなことSNSで言ってる奴ほど臆病で何もできない馬鹿だから相手にしなくて良いですよ^ ^
殺害予告犯と一緒ですよ。
あいつら書き込むだけで実際は何も出来ないでしょう?
あなたはあなたで、幸せに暮らしていれば良いんです。
ただの嫉妬ですよ。
反応すればするほど喜びますから。

• R mama❤︎

R mama❤︎

そうですね😭
    気にしないで暮らしていきたいとも思うのですが、これが1回きりじゃないので私もイライラしてます(笑)
    なるべく気にしないようにします😭

• 7月6日
lemon

クソ女呼ばわりされるような事したんですか?勝手に言ってるだけですか?
勝手に言ってるだけなら、ただのメンヘラ構ってちゃんなんだとおもいます。
直接なにかしてきたりはないですよね?

• R mama❤︎

R mama❤︎

いえ、その女とは一切会ったこともなく、連絡も取り合ったことも無いです。なのでなぜクソ女呼ばわりされてるのかもわからず、、、
    直接なにかしてきたりはないです!

• 7月6日
  • lemon

lemon

放っといたらいいですよ!ストーリーは見たら誰が見たかわかるので、見ずに、放っておきましょ!構えば構うほど楽しくなってきっとエスカレートしますよ!💦

• 7月6日
Rmama♡

ツイッターやインスタは繋がっているんですか?

• R mama❤︎

R mama❤︎

繋がってないです!

• 7月6日

これって私のことー?
ってコメントします(笑)

• R mama❤︎

R mama❤︎

警察に電話した後、ストーリーに侵害なのでやめてください。と言ったら了解でーす(笑)と返ってきたので明らかに私のことでしたね😅

• 7月6日

退会ユーザー

面白い人ですね😂
    そんなの気にするならその男と付き合わなきゃいいだけなのに😥笑
    過去の事うだうだ言われても😥って感じですよね(笑)

• 7月6日
  • R mama❤︎

R mama❤︎

後から付き合ったのはあんたでしょ!って感じなんですよね😂
    もう子供の父親とも一切関わりがないのにずっと標的にされれてて訳わかんないです(笑)

• 7月6日

退会ユーザー

ですよね(笑)
    付き合ったあとにR mama❤︎さんがなんか言ってたりしたなら分かるけど、関わりないのに言うってただ前の女との間に子供までいるってことが嫌なだけですよね💦
    そういう男選んだのお前じゃんとしか言えない、、(笑)

• 7月6日
せいママ

それだけだと動いてくれないと思います💦
っていうかその彼も一体何がしたいんだかわからないですね。彼女いるんだからもう書かなきゃいいのに、、

• R mama❤︎

R mama❤︎

彼女の方が書いてたんです!
    すいません(笑)説明不足で😅
    なんとか動いて貰いたいんですよね、、

• 7月6日
  • せいママ

せいママ

彼女がですか⋯。いやちょっと迷惑ですよね!

• 7月6日
  • R mama❤︎

R mama❤︎

迷惑すぎです😫
    子供の父終わとは連絡も取り合ってないし、会ってもないし、いつもグダグダ悪口書かれてちょっと、、(笑)
    さすがにこの件だけは見過ごせないなと思って

• 7月6日

どうせ別れればどうでもいい人になりますよ(笑)

今は彼氏とうまくいってないのか?
それとも幸せオーラを自慢したいのか?
分かりませんが
きっといつかはどうでもいいひとになりますよ!

ただ、子供をネタにするのは良くないですね。
きっとその方の周りの人たちも同じように思ってる方は居ますし
今の彼氏さんともし結婚してもその性格じゃすぐにりこんしそうです。

まだ直接的になにかされてるのではないなら相手の気が落ち着くまで様子を見てみましょう!
あなたから何か危害を加えると
余計に被害が降りかかるので
辛いと思いますが今は落ち着きましょう!

• R mama❤︎

R mama❤︎

あーー、ほんとにそれなんですよね😭
    一旦落ち着いてみます!!(笑)
    でも警察に言ったら逆に大変になったりしますかね??

• 7月6日

退会ユーザー

何か被害があった時に警察に相談するのはいいと思おいます!
    でも今警察に相談してもあまり協力してくれない気がします(´•ω•`)

• 7月6日
ぴぴ☆*:.。.

私もラインの一言にそんなようなこと書かれたのですが、コメントにその女の友達がコメントしててロクでもないやつばかりだったんでそこにとりあえずコメントしてついでに友達もロクでもないなみたいなこと書いたら返信きてこんなとこに書くなよみたいなこと返信きたのでこんなとこに初めに書いたの誰ですか?ってなって直接女に連絡しました。そのあと元旦那にもそんな事書かれてなんも思わんのかとボロクソ言いました(^∇^)
お子さんのお父さんは自分の子供がそういうの言われてても味方になってくれないタイプなんですか??
長くなりすみません💦

• R mama❤︎

R mama❤︎

子供の父親とはもう一切連絡も取り合ってないので、、😥
    お前の今隣にいる女が血繋がってる子供に殺害予告しててなんとも思わないのか!!ってなってます😫

• 7月6日
nana9110

子供の父親は、彼女がしてること知ってるんですか??

元カレに言って、彼女に注意してもらうとか。そしたら、やめませんかね??😅

• R mama❤︎

R mama❤︎

んー、どうなんでしょうね😫
    元カレもインスタ、Twitterはやってるので今の彼女がしてる事は分かってると思うのですが、
    一緒になってあんまり私達の事をよく思ってないのかな〜と、、。

• 7月6日
  • nana9110

nana9110

彼女がしてること分かってて止めてないなら、相当なバカ男ですね💦💦

警察、少し前に虚偽DVで訴えられてから、証拠が確実にあるような事件しかとりあってくれなくなったらしいです😢 もし、曖昧なことで警察が介入して、また訴えられたくないってことみたいで。
    警察が一言注意してくれるだけで違うのに!って思いますよね😭

• 7月6日
  • R mama❤︎

R mama❤︎

あ、そうなんですね!全然知らなかったです💦
    でもなんとかイライラ治まってきたのでとりあえず放っておいて様子見ることにします!

• 7月6日
  • nana9110

nana9110

イライラ治まったなら良かったです☺️
    バカ女に負けず、頑張ってください!!

• 7月6日
稲穂

くだらねぇクソ女ですね!
そんなこと書き込む暇があるぐらいなので、時間をもて余してるんですよ…。彼氏と上手く行ってないのかな?可哀想…。
SNSに「殺す」とか「殴る」とか書き込む人は、ほぼ100%なにもしませんよ♪実際に行動を起こす勇気が無いからSNSで呟くんです。ちいせぇ女だなって見下しておけば大丈夫ですよ!

• R mama❤︎

R mama❤︎

そうですね😭ありがとうございます!強気な回答に心打たれました😭😭♡

• 7月6日
サクレ

幼稚な彼女ですね。。。
私ならその投稿スクショとって明らかに私への嫌がらせで非常に迷惑だからやめさせていただけないですか?って彼のほうに言いつけます。
彼が不安にさせてこんなくだらないことしてるんでしょうから。

警察に動いてもらうことは期待しても仕方ないと思いますよー。

私もSNSで攻撃されたことあるので気になる気持ちはわかりますがお子さんとの毎日を気にせず楽しむことが大事だと思いました!幼稚な投稿なんかに負けないで!

• R mama❤︎

R mama❤︎

ほんとにそうですよね😫
    警察はもう期待しないで、その女のことは気にしないで放っておきます!!(笑)

• 7月6日

気持ち悪いですねその女!( ・᷄ὢ・᷅ )
私も離婚歴あって、元旦那の今嫁と子供のことで揉めたりしましたが(子供に会って欲しくない~とか)
いや、お前が好きでバツイチの男と付き合っとるんやろーが!嫌なら離婚歴ない戸籍綺麗なヤツと付き合え!と思いました😂🖐

まあ私も元カノのことはよく思わないタイプですが
いちいちSNSに書き込んだりしないです(笑)

なんか、、ガキなんでしょうね、その女。
同じ地域にいたくなかったら火星にでも行ってしまえ!!😑😑😑って感じです(笑)

• R mama❤︎

R mama❤︎

火星に行って欲しいですほんとに笑笑
    気にしないで子供と楽しく過ごします☺️

• 7月6日
たぬき

その彼女、不幸せなんじゃないですか^_^?
幸せな人ってそんな事いちいちしませんよ。多分🙄
しかも、そんな事書いてる人って自分を客観視出来ないお子ちゃまです💦そんな事書いてて自分の株が上がるわけじゃないですし、友達が好感を持つわけでもないですし😓悲しい人だなと思います。もっと違う事に目を向けられればいいのにと。

私なら、ツイッターもいいねくれてても気にしませんし、わざわざ相手のツイートも見にいきません。無視。もう関わらないのが一番ですよ。
ストーカーと一緒で、こちらが反応すればするほど自分が強い立場だと勘違いして調子に乗るのではと思います。

• R mama❤︎

R mama❤︎

確かにそうですね😫
    こっちはもう一切関わりたくもないので無視します!☺️
    大人な意見参考になりました!!

• 7月6日
るいくんmama

わざわざそのインスタ?なんで見るんですか?
病んでるんですか?

• R mama❤︎

R mama❤︎

ん?私がですか?
    私は彼女の方が前から私の愚痴をSNSで言っていると知り合いから聞いていました。知り合いも何人かフォローしているので。今回もそれで私の耳に入りました(笑)いちいちもういらないとも思うのですが(笑)
    私は気にもならないのでわざわざ覗きに行ったりはしないです😫

• 7月8日
  • るいくんmama

るいくんmama

ほっとけば良いじゃないですか。
    どうせまた別れますよ。性格悪いし。

• 7月8日
  • R mama❤︎

R mama❤︎

そうすることにしました☺️

• 7月8日
まろん

なるほど、ちなみに認知はされていますか?( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• R mama❤︎

R mama❤︎

子供の父親からは認知してもらってます!

• 7月9日