※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
妊娠・出産

妊娠8週目で体重増加が気になります。妊娠初期の体重管理についてアドバイスをお願いします。

今妊娠8週目です。幸いな事に悪阻もほとんどなく過ごしています。ただ食欲があるため、まだ赤ちゃんの重さもないうちに2キロ程体重が増えてしまいました(>_<)皆さんは妊娠初期の体重管理をどうされていましたか??是非同じような境遇の方がいらっしゃればご回答頂けると嬉しいです(^^)

コメント

ぶー

私も今妊娠4週ぐらいだと思うのですが、今までどうりの食生活なのに2キロ増えました😂笑2人目なので、
余裕をこいてましたが、増えてく...
寝たきりにならないようになど気をつけてます😂笑笑

• まいこ

まいこ

ご回答ありがとうございます!そうなんですよね!笑 なんだか今まで通りだと思ってても太るというか…笑 私も運動などして気をつけて行きたいと思います!(^^)

• 7月6日
キキ

妊娠が分かって
無性になにか食べてないと気持ち悪くて。
1ヶ月で2キロ太りましたw

こんにゃく畑や、チーズで
どうにか3ヶ月目入って食べづわりが治り、
2ヶ月目で2.5キロ。3ヶ月目キープだったような、、

• まいこ

まいこ

ご回答ありがとうございます! すごく分かります!なんだか胃が気持ち悪くなるような感覚が…。キープ凄いですね!私もカロリーが低めの食べものをどうしてもなら食べるよう注意してみます(>_<)

• 7月6日
らむ

わたしも5キロほど太ったんですが、
つわりの時期が来たときに
6キロ減りました😃爆笑
なので、気にせず今はたべれるものを
たべて太った方がいいと
思います🌹
すいません、自分意見で🙂

• まいこ

まいこ

ご回答ありがとうございます! 相当つわりがお辛かったんですね😣 私は今の所、つわりも無く食欲旺盛な生活真っ只中です😅笑 吐きづわりの方はかなりお辛いと聞くので幸いな事なんですが…貴重なご意見ありがとうございます(^^)

• 7月6日
まいち

今はまだ良いと思いますが怖いのは後期です。後期にググッと増える人が多いのでそれを考えるともう気をつけたほうがよいですよ。

体重が増えすぎて怖いのは出産時に大量出血するんです。

私死にかけました。

今2人目ですが、怖くて食べたいけど初めからキープしてます。

• まいこ

まいこ

ご回答ありがとうございます!そうなんですね💦今回が初めての妊娠で分からない事ばかりなので、とても貴重なご意見助かります🙏色々なリスクが伴ってくるのですね💦私もキープ目指して頑張ります😊

• 7月6日
  • まいち

まいち

初めてだとほんとわかんないですよね!
    一緒に頑張りましょうね^_^

• 7月6日
  • まいこ

まいこ

ありがとうございます!まだ安定期ではないので、なかなか相談出きる人も少なく、心強いです!一緒に頑張りましょうね(^^)

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私も悪阻は酷くなかった方だと思いますが、食べづわりで何かしら食べてないとダメでした( ˆ꒳​ˆ; )
なので、蒟蒻ゼリーとか飴とかスルメとか…で頑張って誤魔化してましたが、結局初期から体重がどんどん増えて、最終的に出産時はプラス15㌔でした😰笑

私の場合、妊娠後期より初期と中期の方が体重の増加が激しくて、後期は以外にキープか、増えても1ヶ月に1㌔とかでした😭笑

• まいこ

まいこ

ご回答ありがとうございます!私も何かしら食べていないと…とちょこちょこ食べてしまっています😅でもやはりカロリー低めのものをチョイスして食べてらっしゃったんですね!参考にさせて頂いて食生活を変えてみます💪
    子育てが大変な時にご回答ありがとうございます🙇
    私はこのまま増え続けると…と先生に釘を刺されてるので、頑張ってみます😁💦笑

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてしまいますよね😣カロリー低めの出来るだけ選んでましたが、結局ご飯ガッツリとか食べちゃってたんでダメでした😰笑
    ご飯は本当に八分目にしておいた方がいいです😂!1、2キロは1食でもあっという間に増えます!笑
    私も毎回ではないですが、先生に運動!腹八分目!と言われていました(´-ωก`)w

赤ちゃんスクスク育ちますように☺️✨頑張ってください♪!

• 7月6日
  • まいこ

まいこ

す~ごく分かります😅結局ご飯も食べちゃうという…笑 ほんと妊娠前は変動が少かった体重がみるみる…という恐怖でいっぱいです😅
    腹八分目!運動!私も先生に言われる前に、自分に言い聞かせて頑張ります\(^^)/笑
    ありがとうございます😌

• 7月6日
ありぴ

私も妊娠8週目の初めての妊婦でわからないことだらけなのですがまさにつわりも全然なくて食欲があり2キロくらい太りました(´・ω・`)笑
まだお腹も出るような時期でもないのに便秘もあってかポッコリしております(´・ω・`)塩分を気をつけたりウォーキングしたりと多少の気づかいはしてるのですがこのままで大丈夫なのか不安になります…笑
今のところ先生には何も言われていないので大丈夫かなーと思いますが…
どんどん体重増えてくと心配になりますよね(^^;;

• まいこ

まいこ

ご回答ありがとうございます!全く同じ境遇で嬉しいです\(^^)/
    私も既に妊娠中期なのかな?という感じのお腹ぽっこりです…笑 やはり先が分からないと不安になりますよね💦私は先生に、それはあなたのお肉です。と言われショックでした笑 お互い初めての事ばかりですが、ストレス溜めないように頑張りましょうね(*^^*)

• 7月6日