※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
子育て・グッズ

夕方から夜にかけて熱が上がり、朝には平熱に戻る。症状はないが、水分を取っても下がらず、病院行くべきか迷っている。皆さんはどうしますか?

ここ1週間ぐらい、朝は37.2度の平熱なのですが
夕方ぐらいから夜にかけて、37.7〜38.9度までの熱を出します。
そして朝になればまた37.2度前後の平熱です。
部屋はエアコンを入れてるので室温が高いわけではないですし、鼻水、咳、くしゃみなどの症状もみられません。
水分不足だったりするのかな?と思い
水分をこまめに取る様にしてみましたが
なかなか下がらないのであまり関係ないのかな?
朝は熱がないので病院に行くのをためらってしまいます。
皆さんなら病院行きますか?
それとも自宅で安静??
似た様なことある人がいればお話聞きたいです!

コメント

deleted user

本人が元気なら
食事・水分補給と休息で
様子見でもいいと思います😊
ご飯食べたりお風呂入ったりすると
血液循環が良くなって
熱もあがりやすくなりますょ🙂☝️

  • tom

    tom

    ご飯食べたあととお風呂上がりの
    1時間以内には計らないようにしてるのですがなかなか夜は下がってくれないです💦
    しばらく様子見でいいのかなーっと思いつつダラダラと1週間💦
    ほんとなんなんでしょ😭w

    • 7月6日
なお

うちも1歳になった頃同じ症状になりました!
やはり1週間続きました。
途中で病院行きましたが、とりあえずの咳と鼻のお薬もらって…と言っても飲んだら逆に悪化しました😑💦
結局1週間ちょいで熱もなくなりましたが…なんだったのかわかりません😅

  • tom

    tom

    同じ頃になる何かなんでしょうかね😭💦
    逆に悪化は怖いなー💦
    でも咳も鼻水もないから出してもらえるのかも謎ですね😓
    明日土曜で午前だけなので行くか悩みます😖

    • 7月6日
SR★

うちの息子も先月半ば頃から10日ほど、高熱ではないものの、なかなか平熱に戻らずでした。
最初のうちは咳鼻水が出てたので耳鼻科で薬もらってその症状は治ったのですが、熱がずっと平熱まで下がらず。
4日間の耳鼻科の薬飲みきって様子見てたけど熱だけ続いたので小児科行ったら、耳が赤いっぽいから耳鼻科行ってと言われて行ったら中耳炎でした。
そこからは中耳炎の薬もらって、今はようやく治ったみたいです。

わたしも暑さのせいかな?とか思ってたけど、これだけ熱続くのはかわいそうと思って受診した結果が中耳炎で、早く気付いてあげられなくて、申し訳ない気持ちになりました。
なので、受診をオススメします!!
自分の気持ちもスッキリしますよ。

  • tom

    tom

    そういうこともあるのですね😳‼️
    やっぱりダラダラ熱上がったり下がったり本人がかわいそうですよね💦
    受診料かかるわけじゃないし、大事になっても嫌だし、スッキリする方がいいので行ってみます✨

    • 7月6日
菜の花

保育園行き始めてから夕方に熱を出して三日連続呼び出し連絡きました。家に帰ってきて麦茶をストローですごい勢いで飲んで少したってから熱を測ると36.8度ぐらいまで下がっていて、うちは水分不足でした。保育園ではコップ飲みで、まだコップ飲みが上手く出来なかった為水分不足になったみたいです。

もし、原因がわからないなら私だったら小児科行ってしまいます😅

  • tom

    tom

    水分不足でもやっぱ熱出したりするのですね💦
    うちはコップ飲みしたがるのですが全身に浴びるスタイルなのでつい止めてしまって💦ストローマグで無理やり飲ませてます😓
    結構量飲ませてるのですが…水分不足かどうかぎ謎ですよね💦
    原因わからないしモヤっとしちゃうのでやっぱ小児科行ってきます‼️(><)

    • 7月6日
なち

水分やご飯がしっかりとれていて、
おしっこうんちもきちんとでている、
尚且つぐったりした様子がなければ
私は様子みます!
ですが、鼻水を伴っていたり、耳を頻繁に触るようなら、中耳炎で熱を出してる可能性もあるかもしれないので、注意深くみた方がいいかもしれません😩うちの子は熱の上がり下がり短時間で繰り返してる時はほぼ確実に中耳炎になってます😫保育園行ってるので鼻水がなかなか取れず…取れた後の熱でした
もし保育園行ってるとかなら連れて行って診てもらうかもしれませんが、そうでない限り、大丈夫かなとは思います♫
お住まいがどちらかはわかりませんが、最近昼夜の寒暖差が激しかったり、天気差や湿度の関係で体温の上がり下がりも著しく、疲れてるかもしれないので、おでかけとは控えます😭😭

  • tom

    tom

    保育園は行ってないですが、頻繁に支援センターに行っているのでどうかなーと💦寒暖差で疲れちゃうってこともあるのですね💦
    元気は元気なんですが、鼻水が出てくるわけでなく、奥の方でズコズコいっているぐらいです🙄
    日曜前だし大雨警報、避難勧告が今日出てるので
    病院どーしよっかなーっとなかなか悩みどころです💦

    • 7月6日
  • なち

    なち

    支援センター行ったことないですが、やはり様々な方がいらしてる場なので、風邪もらってきてたりする可能性もなくもないですね😱😱
    奥の方のズコズコ、、、鼻水喉に下がってるけどゴロゴロしてる感じなら、もしかしたらその逆も考えられたり(上にいって耳に…)もするので、耳鼻科行くかもしれません😩😩
    むしろ明日土曜で午前中しかやってないなら、明日しかチャンスがないので、念のため連れて行ってあげた方がいいかもしれませんね😭
    大雨大変ですが、お気をつけてくださいね!

    • 7月6日
  • tom

    tom

    やっぱり遅くなるより早めに‼️がいいですよね💦
    自分もうだうだ悩まなくてスッキリしますし✨ありがとうございました💕
    明日頑張って病院連れて行きます✨

    • 7月6日