※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ大好きママ
子育て・グッズ

断乳を考えていますが、踏ん切りがつきません。おすすめの方法を教えてください。

そろそろ断乳を考えていますが、なかなか踏ん切りがつきません。
みなさんのおすすめ断乳方法があったら教えてくださいm(。>д<)

コメント

ぴょん。

私は娘が一歳の時卒乳しました。2週間前くらいから『もうすぐおっぱい終わりだからね』と話しかけていました( ´・ω・` )いざ卒乳の日…お風呂で見ると泣いて欲しがりましたがそれも二日間くらいで日中夜中は特に欲しがることなく無事卒乳しました。言い聞かせと授乳する回数を一週間ペースで1回分だんだん減らしていったりしましたよ!
ただ私も寂しかったです(T-T)

• はるぴ大好きママ

はるぴ大好きママ

ありがとうございます。
    言い聞かせるのもいいんですね!
    うちは、日中も欲しがるからなるべくあげないで頑張ってみます。いざ飲まなくなったら寂しくなりますよね。

• 11月24日
ぁ愛ぃ

おはようございます(*^^*)
今、4人目妊娠中です(*^^*)
私が上3人の時に試した方法は、1歳の誕生日でキッパリやめました(*^_^*)1歳は、三回食になってるので。決まった時間にご飯をしっかりあげて。夜も決まった時間に寝かせてました(*^_^*)

• はるぴ大好きママ

はるぴ大好きママ

ありがとうございます。
    4人目妊娠おめでとうございます💓
    お誕生日にきっぱりかぁ~
    それなら親もこの日だからって踏ん切りがつきそうですよね!
    ご飯の量も安定してきたので頑張ってみます。

• 11月24日
SHIOPN

私はやめるまてに1日トントンで寝れるように練習してそれができるようになってから卒乳しました!結構すんなりで逆にこっちが悲しかったです…。

• はるぴ大好きママ

はるぴ大好きママ

ありがとうございます。
    トントンやってみてもなかなか寝なくて…
    意外とすんなりいく時もあるんですね!
    もう少しトントンで寝れるよう頑張ってみます。

• 11月24日