※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirror
子育て・グッズ

3ヶ月の娘におすすめのおもちゃを教えて欲しい。メリーやジムの違いが分からず、1人で遊べるものを探している。今持っているメリーの向きグセが気になり、新しいジムを考えている。興味を持っているようで、オススメのおもちゃを教えて欲しい。

メリーやジムのオススメを教えて下さい!

そろそろ3ヶ月になる娘です。
メリーやジムの違いもあまりわかっていないのですが…
1人で遊べるおもちゃを探しています。
今写真のメリー?を持っているのですが、向きグセが酷いので余り活用出来ていません。
個人的に真上に来るジム?がいいのかと思っているのですが、中々判断が出来ず…
よくプーさんの6wayメリー?を聞きますが、それだと今持ってるのと一部は一緒だしな…とも思い、別タイプにするか悩みます。

ちなみに今持ってるメリーも興味はあるようです。
最近じーっと見つめるようになりました!

オススメのおもちゃありましたら、教えて下さい!
またジムなどに限らず、3ヶ月くらいにオススメのものがありましたら、教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします!

コメント

sts130216

6wayメリーを2カ月の時に買いました(^^)
2歳ですが未だに遊んでますよー!
最近では歌を歌ったりできるようになったので特に音楽を鳴らしてそれに合わせて手遊び歌で遊んでくれてます♪
ジムの時代もいつも遊んでくれてたので我が家の買って良かったものベスト3に入ります☆

びー

上の方と同じく、プーメリーお勧めします✨✨
今はジムにしていますが、ねんねでも遊んでいましたがお座りできるようになってまた楽しんでいます!!

89

3ヶ月なら、オーボールシリーズがオススメです。いろんな種類あるので、Amazonでみてみるといいですよ。掴みやすいからよく遊びます。

あと、うちはアンパンマンの歯固めがずっと好きです。画像載せておきます。鼻乳首がたまらないようで。

あとは、メルカリでこどもちゃれんじ?のジムとマットを1,000円で購入しました。さすがベネッセの研究の成果✨ぶら下がるチョウチョさんに夢中になり、よく遊びました。おすわりになった今はなにかと細工のあるマットを楽しんでます。

プーさんのメリーには日々助けられてます。おやすみの音楽で寝るのが日課です。でも同じようなものがあるならいらないでしょうね。

• 89

89

画像貼り忘れてました、すみません!

コレです。
    持ちやすいし長く使えてます。

• 7月6日
ころころ

メリージムから離れますが
私は単純にガラガラが1番だと思います。
そろそろものをにぎにぎし始める時期だと思います。
音が鳴るウサギのぬいぐるみの耳を掴んでぶん回してたのが2.3ヶ月の頃です。
細くて握りやすかったんでしょうね。
今も大人が張り切って買う玩具、ジムやメリーほどスルーして、ビニール袋でくしゃくしゃ遊びます。
メリーとジムは一二ヶ月で卒業でした。
要は子供が避けない月齢に親が置いてただけだったんです笑

そして子供は飽きっぽい。目新しいもの大好き!
ちまちま500円以下で買えるおもちゃを集めた方がよく遊ぶんじゃないかなと思います

ちた

このジム買いました!
安いのでいいやーと思ったら子供に大ヒットで、毎日たくさん触って遊んでくれてます😆