※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろっぴまま
家族・旦那

結婚3年目の初マタ(19週)です。旦那に対して拒否反応がでてしまい離婚…

結婚3年目の初マタ(19週)です☆
旦那に対して拒否反応がでてしまい
離婚まで考える始末で、、
アドバイス貰えればと思います。

共働きで2人とも看護師をしてます
妊娠がわかった時に旦那から
俺、看護師だし普通の人よりは
理解もあるし協力出来ること沢山
あるから言ってね!と言われてました。
その言葉に期待しすぎたんですかね、、

つわりが酷く仕事も
休みがちでご飯もほとんど食べれず
寝てるか吐いてるかという日々、、
色々、援助してくれるのかと思えば
途端に見ないふり?というか
きついのは分かるけど俺何も出来ないから
と言われてしまい、次第には夜は
飲みに行ったりする日が続いたりしてました。
家事は私が体調見ながらやったり
俺やっておいたよ、アピールをして
中途半端にやってくれたりしてました。

なんか、期待してただけ
裏切られたような感覚でもう
信用できません(´・ ・`)この子が
生まれてしばらくしたら離婚を
しようかと思っているんですが
妊娠中のホルモンバランスのせい
なんですかね??
ホルモンバランスというよりは
もう人としてガッカリしてるんですよね
この子にとっては父親がいた方が
いいのかもしれないんですが
夫婦間が仲悪く雰囲気が悪いのも
子供に悪影響な気がして、、、

似たような気持ち抱いた方が
いらっしゃったらお話聞きたいです☆彡.。

コメント

もにゃん

いやー、体調悪い時に飲みに行くとか
、見ないふりとか信じられませんね😓
大事な命を頑張って育ててるのに😫
正直、産まれてからの方が
寝不足にもなりますし精神的に
キツイと思います💦
実家に帰られますか?
自宅に帰って来てご主人がどの程度
協力してくださるかですね💦
このままだと本当に心配です😫

  • ひろっぴまま

    ひろっぴまま

    そうなんですよ💫
    俺家事してるから少しは
    自由、遊ばせてよ👍
    みたいな雰囲気出されてて😓
    今住んでるとこと実家が
    離れてるのでなかなか
    実母に甘えることが出来ず😭
    もちろん里帰りするつもりです!
    やはり生まれてからどの程度
    協力的かにもよりますよね😂

    • 7月7日
きいろキリン

似た気持ち抱いた経験ないですが、ガッカリですね!
つわり大変なのに!
お腹の子育ててるのに!二人の子どもなのに!
看護師じゃなくても理解ある旦那いますよ。
様子みて旦那様が変わらないようなら離婚が主さんとお子さんのためかも。
看護師ならシングルでも生活できる!

  • ひろっぴまま

    ひろっぴまま

    2人の子どもなのに!!って
    何度も思いました😓
    毎回毎回私から言われて
    やるって言うのもなんか違う気が
    して今は放置してるんです、、
    シングルでも行けるように
    親にも相談したりしてみます☆彡.。
    ありがとうございます!

    • 7月7日