※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaiii
妊娠・出産

妊婦で腰痛と空腹に悩んでいます。腰痛は学生時代からあり、空腹になるので困っています。何か良い方法はありますか?

1月14日に心拍確認出来て、現在8〜9wの初マタニです(*˙˘˙*)ஐ
ありがたいことにつわりはほとんどなく、年末年始に少しあったぐらいです!
最近は腰痛と空腹に悩まされてます(._.)
学生時代に腰を痛めてから時々痛くなります。最近は妊娠のせいか毎日痛いです(._.)
重い痛みではなく神経を突き刺すような痛みです(;_;)
あとは空腹。ご飯を食べても30分もしないうちにお腹が空きます(;_;)
お腹空いて気持ち悪いということはないのですが、とにかく空腹になります(;_;)
腰痛と空腹、何かいい方法ないですか?(;_;)

コメント

ゆーゆ

腰痛は、子宮が大きくなるのに伴って骨盤が動くことで起こるみたいです。
私も腰痛持ちで初期は泣くほどの腰痛に悩まされましたが、気付いたら治ってましたよ〜。
酷ければトコちゃんベルトが良いみたいです。産後も使えるので1つあると良いかと思いますヽ(。•ω•。)ノ♩

空腹…恐ろしいですよね。
私も抑えられない空腹に本当に焦りました(´・ω・)
一度にご飯を食べるというより、ちょこちょこと何かをつまむと良いかもしれないです。
お菓子とかはあまり良くないので、さつまいもふかしたものや干し芋、おにぎり…あとは寒天作ったりこんにゃくゼリーなどがオススメです。
私は妊娠中基本的に一日食べ物の事考えてました…(´・ω・)笑