※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありな
妊娠・出産

赤ちゃんの物は、妊娠後期から揃え始めるのが良いです。何から揃えるかは、出産プランにより異なります。

出産前、赤ちゃんの物ってだいたい何ヶ月くらいから揃え始めればいいんでしょうか?
あまり早すぎても良くないって聞いてたんですが^^;
しかも何から揃えればいいかわからなくて💦
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

きなこもち𓈑

性別が分かった6ヶ月頃から
徐々に準備していきました!
私はとりあえず退院の時に必要な
肌着やオムツなどから
そろえていきました。

• ありな

ありな

コメントありがとうございます♡
    そろそろ揃え初めても大丈夫ですね(*^_^*)体調がいい日に見に行ってみます♡

• 7月6日
ママ

私はいま25wなのですが、最近ぼちぼち始めましたよ〜😊✨

• ありな

ありな

コメントありがとうございます♡25wなんですね✨私も体調がいい日にぼちぼち見に行ってみようと思います✨

• 7月6日
  • ママ

ママ

赤ちゃん用品の売り場、すごく可愛くてワクワクします💓
    楽しんでください😊

• 7月6日
みみ

性別がわかったのが7ヶ月とかだったので、それくらいから揃えました!

• ありな

ありな

コメントありがとうございます♡体調がいい日にぼちぼち見に行ってみようと思います(*^_^*)

• 7月6日
かえで

動けるうちに買っておいて損はないですよ。
いつ切迫で入院しちゃうかわからないし、お腹が大きすぎて苦しくて動くのが辛くなったりもするし。

安定期になったら少しずつ準備した方がいいのかなと思います。

• ありな

ありな

コメントありがとうございます♡今だったらまだ動けるので体調がいい日に見に行ってみようと思います(*^_^*)

• 7月6日
はる

8ヶ月頃に最低限揃えておけばいいかなーと思いますよ😁💓
わりと後期入ってから切迫で安静とか入院になる人多いみたいなので😥

赤ちゃんのものは
下着と2wayオールとガーゼ
おむつとおしりふき、
爪切りとボディソープ、ベビーバス
くらいあればあとはどうにかなるかと(^O^)💓

• ありな

ありな

コメントありがとうございます♡早期入院になるかもしれない事を想定しておいてぼちぼち体調がいい日に見に行ってみようと思います(*^_^*)
    赤ちゃんの物メモって置きます✨
    細かくありがとうございます♡

• 7月6日
うめ

はじめまして❁
とりあえず出産してすぐに必要になるものを揃えた方がいいかと思われます。
肌着・服・ガーゼは多めに用意しておくと便利です❁
あとは、消耗品のオムツやミルクを与えるならそういったものも…。
わたしは産まれる2ヶ月前から探し始めました。
ベビーベッド・ベビーバス・コンビラックなどは必要になると思うので、早めに探しておいた方がいいかと思います( *´꒳`*)

• ありな

ありな

コメントありがとうございます♡消耗品なども必須ですね✨
    体調がいい日にぼちぼち揃えておこうと思います(*^_^*)

• 7月6日
さくら

安定期過ぎたら私は買ってましたね😄
今でさえ腰痛くて動けないことがあって、どんどん動けなくなるので💦

• ありな

ありな

私も体調がいい日と悪い日があって既にしんどいです^^;
    これからもっと動けなくなって行きますよね?
    体調がいい日に見に行ってみようと思います(*^_^*)

• 7月6日

結構ギリギリで揃えていましたが
赤ちゃんのものより、産褥ショーツやパットとか生理用ナプキン、母乳パットなどは旦那も買いに行きにくく、入院で持って行くものにちょっと足した方が良かったと思いました😩
あと退院までに完母できたので、ミルトンや母乳瓶ケース、母乳洗うスポンジなどなど一式揃えていたのが無駄になりました笑
肌着や洋服、ケア用品(おむつ、お風呂など)、布団や寝具グッズなどなど..
とりあえず生活できるものがあればいいと思います!
赤ちゃん用の洗濯用洗剤は生まれる前に洗っておいたりで使うので、買っておいた方がいいかもですね!

• ありな

ありな

赤ちゃんの物も大切だけど、産褥ショーツとか生理用品とかめっちゃ大切ですよね💦
    頭が赤ちゃんの物で既にいっぱいだったので、言っていただいて感謝です💕
    赤ちゃんの洋服とかも買って1度洗った方かいいですよね(*^_^*)赤ちゃん用の洗剤チェックリストに入れて置きます(*^^)v

• 7月6日
ちぴ

私は先日、9ヶ月になる時に一気にアカチャンホンポで揃えました(^o^)
肌着、ベビーバス、泡ボディソープ、おしりふき、オムツ用消臭ゴミ袋、沐浴セット、爪切り、鼻水吸い、ガーゼ、おくるみ
3万円くらいでした!

• ありな

ありな

コメントありがとうございます♡もう時期出産なんですね~✨
    赤ちゃんの物ってなんだかんだ買うのがあるんですね^^;
    メモって体調がいい日にぼちぼち揃えていこうかと思います💕

• 7月6日
sm⋆︎

8ヶ月入ってやっと揃えだしました(ノ´*ω*`)ノ

• ありな

ありな

コメントありがとうございます♡8ヶ月くらいでもいいかな?って私も思ってました(≧◡≦)
    入院になるかもしれないと思うと不安で^^;w

• 7月6日