※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

旦那さんの理学療法士で残業が増えている。他の方の残業状況や給料、勤続年数を知りたい。

旦那さんが理学療法士の方、
残業とかどのくらいですか?💦
旦那はデイ、訪問リハなんですが
最近利用者の方が増えたのにPTの数が少ないらしく
毎日のように残業です。😨

皆さまの旦那さんは残業とかありますか?
また、差し支えなければお給料どれくらいか?
何年目か教えていただきたいです!

コメント

とも

旦那では無いですが、私自身がPTです!
職場の仕事量とセラピストの人数によりけりだと思いますが、私の勤める総合病院も残業当たり前です💦
以前の職場は20時回ることが多く、今の職場も定時が17時のところ、毎日早くて18時は回ります😭私は今は妊婦なのでほとんど定時で帰りますが(笑)

今は9年目で基本給が26万、手取り24〜26万ほどですが残業しないともっと少ないです💰

• ちぃ

ちぃ

妊婦さんでPTだとお仕事大変ですね😭毎日お疲れ様です🙇🏻💓

総合病院でもやはり残業はあるんですね💦どこもやはり残業は当たり前なんでしょうか?😂💦
    旦那のところは残業代がつかないのに、17時半定時なのに22時になることもあり、残業代ないのはどーなのか?と思ってしまいます(笑)

9年もされてるんですね😳💓
    9年ほどすればそれくらい上がっていくんでしょうか?😂✨

コメントありがとうございます🙇🏻

• 7月6日
  • とも

とも

ありがとうございます😊
    赤ちゃん心配しながら毎日なんとか過ごしてます(笑)

残業代出ないのにそんなに遅いのはキツイですね💦私の前の職場がそんな感じで、帰りが遅いのに残業代ナシだったので、辞めて今のところに至ります🏥
    今のところは公立病院で地方公務員扱いということもあって、昇給がかなり高く、残業代もやっただけ出ます!
    一般的なところでは毎年の昇給は微々たるものなので、あくまでも推測ですが、残業代も出てない旦那様の職場では9年目でもそこまであがらないかもしれません…😭
    ちなみに前職場は昇給が毎年1000円でした😱

• 7月6日
  • ちぃ

ちぃ

無理せずに頑張ってくださいね😭✨

公立病院は公務員扱いなんですね😳
    やはり残業代がきちんと出る所の方がいいなーと思いますね😂✨
    でも、経験年数が浅いと入りにくいのでしょうか?💦
    今年2年目で昇級は初めてだったので、3万円あがりましたが、来年からは5000円程だそうです💦

• 7月7日
だっこちゃんまま

主人がPT、私自身はOTです😊
うちはリハ病院ですが最低でも1時間、遅い時は3〜4時間残業して帰ります💧

病院、病棟、役職、個々の能力でももちろん違うとは思います💦
リハ自体ではなく会議や雑務もあるので定時上がりは一部ですね😢

9年目、年収430程です💦

• ちぃ

ちぃ

ご夫婦揃って凄いですね😳💓
    やはり残業は当たり前なんですね💦

リハの会議、全体の会議にも出てるみたいなので、それで残業も多々です😭
    月末は月末業務が忙しく、サインをもらいに回ったりとなかなか大変そうです😭💦

ありがとうございます🙇🏻✨

• 7月7日
みん

残業はたまに、1から2時間です。 
遅くても20時までには帰って来ていますよ😄
今年訪問先リハに転職し、手取り30万程です✨

• ちぃ

ちぃ

残業がほぼ毎日なので、たまにだといいですね😭💓
    遅かったら10時を過ぎる日もあります😭
    同じく訪問リハ、デイがある所なんですが、手取りもそこまでないので羨ましいです😭✨
    まだ2年目なので仕方ないのかもしれませんが…💦

• 7月7日
  • みん

みん

訪問リハでそんなに残業あるんですか??うちの旦那は毎日そんなにやることない と言ってます。。笑

手取りおいくらなのですか??
    うちは前は病院だったのですが手取り20万もなく、転職してもらいました✨あと時給5000円程のバイトもたまに行ってくれてます😂🙏

• 7月7日
  • ふー

ふー

横から失礼します。私自身がPTで以前は総合病院、今は訪問リハです。訪問リハは細かいことまでやろうと思えば想像以上にやること多いですよ。しっかり書こうとすると時間のかかる書類が多いです。外に出ているため書類や関係職種への電話連絡等は事務所に帰ってからで、事業所や地域によりパソコンや電話などなど普及状況も違います。ひとに寄っては患者さんに資料を作成し渡したりします。力の入れ具合はそれぞれですが…。となると残業が増えることは容易に想像できます。

• 7月13日
  • ちぃ

ちぃ

毎日書類関係が多いと主人も言ってました!
    また計画書のサインなどももらいにいくのも一軒一軒まわると、話が長い方も居て大変だけど、聞くことも仕事だから、と残業の毎日です💦
    休みの日は勉強会に出かけることもあり、大変な仕事だなーと側で見守ることしかできません。

やはり残業はどこでもあることなんですね💦

• 7月13日