※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

19週から23週で2.5キロ増加は適切でしょうか。検診で怒られる心配があります。

19週→23週の間にプラス2.5キロって
増えすぎでしょうか( ; ; )

標準体型で、つわりで少し体重が減った事もあり、
19週の段階では妊娠前からプラスマイナスゼロでした。

ここ数日でぐぐっと体重が増えたので、
来週の検診で怒られはしないかビクビクしています💦

コメント

りこ

病院によって体重指導違うのでどうかわからないですけど、私は毎回注意されてて(^^;)1ヶ月で1キロまで!と言われました笑。結局最終プラス9キロでしたが、厳しい病院だったのか体重注意ってよく母子手帳に書かれました。

• その

その

今までは何も言われなかったのですが、ハキハキとした女医さんなので怒られそうで怖いです(;ω;)

一週間あるので、野菜多めで調節してみます( ; ; )

• 7月6日
Mi

体重増えちゃいますよね😭😭
22週の頃、2週間で1.3kg増えた事があって食事ちょっと注意してねーってやんわり怒られました😅
ちょっと注意して2週間後の検診で±0だったので褒めてもらえましたよ!😍
一緒に頑張りましょう😍

• その

その

そうなんですね( ; ; )
    では1ヶ月で2.5キロは怪しいラインですね。゚(゚´ω`゚)゚。

野菜多め、お散歩多めで調節してみます( ; ; )ありがとうございます( ; ; )

• 7月6日
ぺん

私は1週間に500g(なので1ヶ月に1kg)くらいで抑えていました🙂
病院からもそれくらいなら丁度いいですよ〜と言われていたので、病院によっては増えすぎがと言われるかもしれないですね😥

• その

その

今まで体重管理に苦労しなかった分、ここ数日の体重の変化が恐怖でなりません(;ω;)

筋肉も落ちて代謝もおちて悪循環です。゚(゚´ω`゚)゚。運動頑張ってみますね( ; ; )!

• 7月6日
ママリ

今同じくらいの週数で、ちょうど同じくらい増えてます!!!
似てると思ってコメントしちゃいました❗️食べすぎた記憶はないのに増えててびっくりします笑
検診で何言われるかビクビクしますね😱

• その

その

そうなんです!食べすぎた記憶がないんです!!!💦

睡魔がすごくて日中寝てばっかりなので、筋肉が落ちて、代謝も落ちて脂肪が溜まっていくんでしょうか。゚(゚´ω`゚)゚。

あと一週間あるので、野菜多め、お散歩多めで頑張ってみます!あとなんとか便秘解消します(;ω;)

• 7月6日
はじめてのママリ

わたしも同じくらいで増えも同じくらいです😂
明日検診なので必死に半身浴中です

• その

その

明日ですか!頑張って下さい(;ω;)
    赤ちゃんに会えるドキドキと、
    体重のドキドキでダブルでドキドキします(T-T)

赤ちゃんのためには頑張るしかないのですが、こんなに急に来るとは思わなかったです。゚(゚´ω`゚)゚。

あと一週間で頑張って調節してみます💦

• 7月6日