※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
家族・旦那

同居をこれからやっていく自信がありません。悩んでるのは掃除です。義…

同居をこれからやっていく自信がありません。

悩んでるのは掃除です。
義母さんは綺麗好きでどこの場所でも整理整頓はしてないと気が済みません。
それには同感の主人です。

私も働いてて、その日に洗濯物を畳むことや冷蔵庫の中を拭いたり怠る部分があります。言い訳ですが…

消費期限切れ等は無いようにしてますが、野菜室とかはズボラだと思います。

主人の洗濯物が溜まっていることを指摘したら「冷蔵庫の整理しっかりして!これからは俺がやる。 後、母さんがこれ見たら怒るからやっておいて」と言われました。

ズボラな性格な私がダメなのは理解してますが、似たようなご主人さんみえますか❓

コメント

らべる

わたしも同居で
いつも私に聞こえるように
遠回しに旦那にぐちぐち言って
相手は誰かしりませんが電話でも
嫁がどーのこーの言ってますよ笑

ワンオペ育児、仕事ってやってると
飯食わせて風呂入れて寝かせてで
精一杯です笑

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

いつか離婚したいって考えますか⁇

少し前に家を購入しているため、離婚ともなれば大きな話し合いとかになりそうですが、最初っから性格も合わないし、住んでもストレスならこの家から離れたいのが本音です。

主人からも同居に慣れるために今のうちにから整理整頓は心掛けろ!と言わんばかりに言われるし💦
    でも、自分は服とか溜まってから畳む人で…

• 7月6日
  • らべる

らべる

同居が嫌で最初から結婚したくなくて
    籍入れる前に結婚嫌だと
    伝えましたが
    あれよあれよと手続きが進み笑
    旦那とは一緒にいたいので
    離婚は考えてませんが
    同居人は早く死ねばいいのに
    家出たいなぁと
    常に思っています

うちも掃除しろだの片付けろだの
    散々言われますがガン無視してます
    洗濯物も畳むには畳みますが
    畳んだまましまわないで
    そのまま放置です笑
    気が向いたらしまう感じで。笑

もう忙しくて何もしたくなくて
    めんどくさくて
    やってらんないですよね

• 7月6日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

冷蔵庫以外にも、床掃除が出来てないと、「やったー?」って言われます。え?やった?って聞く前に自分もやってよ!ってなります。 アパートで近隣トラブルもあって8時以降くらいし掃除機かけれないので必然と朝はかけれないです。ましてや帰ってからも夕飯作りとかで掃除スイッチ入るわけないです。 自分も平日休みがあるのに、やることもなくそんな言い方されたら、誰だって良い気分にならないのに、人の粗探しみたいに冷蔵庫が汚いとブツブツ言われてもう嫌になりますよ💦

それに加えて、同居なんてしたら私もそう思っちゃうかもしれません💦

• 7月7日
ゆいか

私も同居してますが、旦那さん厳しいですね😩
味方になってくれないんですね💧
出来るとこはやって文句言われるなら全部旦那さんに任しちゃえば!(笑)

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

今のままだと、同居した時ブツブツ言われるよ‼︎ってある意味言ってくれたんだと思いますが、私もなかなか掃除スイッチ入らなくて、ましてや冷蔵庫の整理なんてやれてません。

義母さんの為!って言うのが強くてもう嫌になります💦

• 7月7日
もこ

たぶん旦那さん自分の親の機嫌しか考えてなさそうです💦
ていうのと、うまくやってもらう為に教えてくれてるのもあるかと!
ただはじめからそんなん言われると、今から疲れちゃいますよね😥
気が休まらない感じがします💦

まぁうちの義母も結構キレイ好きですが、さすがに冷蔵庫の中までは大掃除の時しかやらないですね😅

似たような旦那ではないのでアドバイスもなにも出来なくてすみません💦

ゆきなみ

義両親と同居中です。

うちも義母が綺麗好きで、毎日フローリングやカーペットにコロコロかけたり(猫3匹いるので)。毎日ではないですが整理整頓、モップがけしてます😓主人は何もやらない・言わないです。私もズボラで部屋はやる気スイッチ入り次第やってます(笑)あとは2日に1回、朝に共用部分(居間、台所、廊下)掃除機かけるくらいですかね〜。次女がまだ小さいので、そんなにがっつり掃除できていません(>_<)