※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン☆
妊娠・出産

高位破水について不安です。おりものが気になります。検査が必要でしょうか?受診済みですが、別の検査が必要か心配です。

高位破水について、詳しい方おられましたらお願いします😣
妊娠中期に入る前くらいから、無色透明なさらさらした水のようなものが1日に3、4回トイレに行くと出ていました。
元々おりものが少なく、よくわからずそのままにして過ごして来ましたが、先日高位破水という言葉を聞き不安になりました😭
おととい腹痛で受診し、そのときは赤ちゃんは元気で頚管や胎盤は問題ないと言われました。
でもおりものは別に検査しなきゃやはりわからないですよね?💦
長々とすみません😢

コメント

ユリユリ

産科で看護師してました。

中期に入る前ならもう数週間過ぎてると思いますが、もし高位破水であれば、感染を起こして赤ちゃんも母体も危なくなってますよ。
何の心配もありません。

高位破水を起こした場合、24時間以内に陣痛を起こして分娩させるのが一般的です。
感染を起こす前に赤ちゃんを出します。

  • シナモン☆

    シナモン☆

    産科の看護師さん、心強いです😭💓
    ありがとうございます✨
    そうですね、もう数週間は続いています💦
    ではやはりおりものなのでしょうか?😣

    • 7月6日
リナ

高位破水でした😂
匂い嗅いでみました??
私は生臭い精子っぽい臭いがしました。
破水の検査は別ですが、
オリモノも内診の時見たりしてると思うので
怪しければ先生から言ってもらえそうな
気もします🤔

  • シナモン☆

    シナモン☆

    臭いは毎日ないように感じます💦
    初期におりもの検査で引っかかって、膣錠入れに行ったりしてました😣
    高位破水ってずっとだらだら出るんですか?

    • 7月6日
  • リナ

    リナ

    無臭の方もいるみたいなので
    なんともいえないですが🤔、、
    そういうのでオリモノ変わったりも
    するみたいなのでその影響も
    あるかもですね。
    私は本当に出てるかどうかわからない
    レベルのチョロチョロでした。
    そしてたまーに。ん?なんかでてるかも?
    みたいな感じで臭いかいでなかったら
    わからなかったです。😂

    • 7月6日
  • シナモン☆

    シナモン☆

    私もチョロチョロです💦
    しかも毎日です😱💦
    リナさんは検診でわかったんですか?

    • 7月6日
  • リナ

    リナ

    私はナプキンもあんまり濡れてる感じ
    しないけど臭いが気になって
    病院電話して診察してもらいました!!
    気になったら電話で相談
    してみても良いと思いますよ🤔!
    何もなければ安心できます🤗

    • 7月6日
  • シナモン☆

    シナモン☆

    私もおりものシートしてもそんな濡れてる感じはしないんですよね💦
    なるほど、臭いですね❗
    とりあえず明日病院にまず電話してみます😣
    ありがとうございます😭💓

    • 7月6日
ゆみりん

2年前23週の頃検診で羊水がほぼないと言われました。
あれ?もしかして漏れてる?って少し違和感はあったのですがそのまま検診まで病院行かずにいました。
病院で羊水漏れのチェックもしましたが反応ありませんでした
そこから理由が分からずずっと入院してました。
徐々に羊水が増え30週で退院して
結局33週で破水して産まれました!
後で先生に言われたのが、胎盤も臍帯もステージ3?酷い方の状態だったみたいで、多分23週の時に高位破水してたのかもと言われました。
気になるなら早めに行った方が安心だと思います!
あたしの経験は稀かもですが( ¯―¯٥)
ちなみにその時の赤ちゃんは元気モリモリで成長中です(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • シナモン☆

    シナモン☆

    そんなことがあるんですか😱💦
    でも無事産まれて良かったですね😂
    でも羊水漏れチェックされたのに反応なしって‥
    いろいろこわいです😢
    明日受診してみます😣
    ありがとうございます😢✨

    • 7月6日
シュガー

私は妊娠初期の高位破水でした。
2週間入院して今に至ります。
私はなんか出てる?みたいな感覚でトイレに行ったらおりものシートが濡れていました。
尿漏れのような症状だと破水の可能性もあります。破水だと胎児への感染が怖いので安静で抗生剤治療になります。
妊娠中はおりものも増えるし、水っぽかったりするので、やはり検査してみないことには特定できないと思います。
ただ健診のとき、おりものの状態や羊水の量など医師は確認してると思うので大丈夫かと思いますが、不安なら検査してもらった方が安心ですよ😊
検査はすぐできますから😊

  • シナモン☆

    シナモン☆

    貴重な体験談、ありがとうございます😢✨
    やはり自己判断はできないですよね💦
    検査はすぐできるんですね❗
    不安に過ごすのもよくないので、受診してみます😭

    • 7月6日
  • シュガー

    シュガー

    そうですね!!
    それが安心ですよ😊
    破水と思って受診しても違う方も多いようです。違うのであればそれで安心なので自己判断はせず受診されてください(*´˘`*)♡

    • 7月6日
  • シナモン☆

    シナモン☆

    優しいお返事ありがとうございます😢✨
    明日とりあえず電話してみます😭

    • 7月6日