※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
お金・保険

旦那の新機種契約について相談。私のiPhoneはそのままで、旦那の新機種はiPhone8かXにしたい。どうしたらいい?私の契約満了まで待つべき?

楽天モバイル、もしくは他の格安スマホの購入を考えています。

現在auでIphone7を契約中、9月で2年になります。

旦那が今まで会社の携帯、会社名義のものを使っていたのですが(docomo)これを解約して新しく契約、本人名義のものにします。

私のアイフォンはそのまま使い続け、旦那のものは端末を新しく契約したいと思っています。
旦那の新しく契約するものを、新しいアイフォン、エイトかXにしたいと思っています。その場合どのようにすれば良いのでしょうか?
また、私の携帯は9月の契約満了まで待つべきでしょうか?💦

コメント

ここな

auは4年契約のプランではないですよね?
2年契約でしたら9月になれば解約金約1万が無料になるのでまてるのであればそれまでまったほうがおとくだとおもいます。
ただ2台同時加入の割引額がいくらにはなるかわからないので、楽天モバイルなどにそれぞれ確認をとり、1万以上の割引があるのであれば、今すぐ変えた方がお得です。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

2年契約です!
    契約月が9月なら、9月に解約だけが解約金はかからないんですよね?😭
    たしかにそういう考えもありますね。楽天モバイルの割引率見てみようと思います!

• 7月8日
ちょこ

2年前にauから楽天モバイルに変えました。
私が変えたときはauのスマホはSIMフリーに出来ないと言われたので、夫婦でスマホを買い替えました。
今は出来るんですかね?🤔

うちは楽天モバイルで希望の機種がなかったので、アップルストアで本体を購入して楽天モバイルのSIMを入れてます🤗