※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙ᵕ˙ )
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の離乳食の準備で悩んでいます。食べさせる場所やバウンサーの利用についてアドバイスを求めています。

明日で5ヶ月の男の子がいます(^^)

いま離乳食を始めるのに色々と準備してるところで、食べさせるときにどうやって食べさせるのがいいのか悩んでるところです(>_<)

膝の上かバンボとかバウンサーとかハイローチェアとか…様々だと思うんですが、実際みなさんどうやってあげてますか??

あと、もし新たにバウンサーだったりを購入して揃えたときに離乳食あげるときとお風呂を待たせるときと使えるのがいいなーとも思ってて(^^;)
できたら家事をしてるときも側におけて待たせてられるのが助かります(;▽;)

これ使ってよかったよとかおすすめのメーカーとかもあれば教えてください☆!!

コメント

初めは膝の上、慣れたらバンボ等が良いと思います(^-^)
赤ちゃん次第ですが(^^;)

• ( ˙ᵕ˙ )

( ˙ᵕ˙ )

赤ちゃん次第ってのはありますよね(´ω` ; )
    膝の上であげてみてそれから座らせる??のにしてみたらいいんですね♪

• 7月6日
ふがし

バンボ使ってます!
ムチムチだったら足回りがきついかもしれません😂
わたしの子はムチムチなのでバンボがちょっときついです( ˙-˙ )
他のメーカーの方が良かったかな?とも思っています笑

• ( ˙ᵕ˙ )

( ˙ᵕ˙ )

うちも結構むちむちなんですよね(;▽;)
    よくむちむちだったらきついってききます(^^;)
    どこかで試せたらいいのかもですがなかなかないですよね( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )

• 7月6日
まるこ

うちの息子も明日で5ヶ月です😆
最初は膝に座らせてあげる予定です。
量が増えてきたら、テーブル付きのバウンサーに座らせます。
うちは、西松屋のバウンサーですが、安い分、濡れる可能性があるお風呂の時には向いてないと思います。

• ( ˙ᵕ˙ )

( ˙ᵕ˙ )

同じ誕生日✧‧˚
    なんだか嬉しいです(*´ω`*)
    やっぱり最初は膝の上でいいんですね(´ー`)
    ちなみに離乳食はいつから始める予定ですか??

• 7月6日
  • まるこ

まるこ

同じ誕生日だったので、思わずコメントしちゃいました😆4ヶ月検診で、離乳食の説明を受けた時、最初は膝の上でって言われました😄
    うちの息子は、よだれもすごくて、食べ物に対する興味が半端ないので、明日から始めようと思います👶

• 7月6日
はなさお

2人目は5ヶ月半ばから離乳食始めました。
上の子の時は最初からバンボで安定して座ってくれてましたが、下の子は顔が下を向いて苦しそうだしあげにくいので、最初は抱っこであげて今はハイローチェアの背もたれを起こしてあげてます。

もう少ししたらバンボであげようと思ってますが上の子より少しむちむちしてるのでいつまで使えるのか心配です💦