※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
妊娠・出産

初マタの17週の妊婦です。初産の方は胎動はいつ頃から感じましたか?お腹の張りの感じ方を知りたいです。

妊娠17週初マタです。初産の方は胎動いつぐらいから分かりましたか?早い人は16週ぐらいから分かる人もいるみたいで、、。お腹の張りってどんな感じなんですか?質問ばかりすいません( ; ; )

コメント

胎動は人それぞれですよね🍀
早く感じれるといいですね!

張りは
苦しいー!って感じです。
お腹がというか子宮の筋肉が
グゥーーっと!固くなります。

• ⭐️

⭐️

それぞれなんですね😮
    はい!待ってます👶🏻💕

そうなんですね、、張ってる時は分かるかなと思っていたのでまだ張ってないだろうなと思ってますw

• 7月6日

私は胎動20週ぐらいからわかるようになってきましたよ~😄✨
お腹の張りは私も今いちわかりません😵💦

• ⭐️

⭐️

そうなんですね😬もう少し待ってみます💕
    難しいですよね、、そのうち分かるようになるのかなと思っていますw

• 7月6日
ぴー

わたしは16週なかばくらいに「これかな?」ってのがありましたが、予定日が変わらない友人は20週くらいでしたよ☺️

お腹の張りは、おでことかバレーボールくらいカッッッチカチになることです💡切迫気味とかでなければ張るのは後期からなので、まだまだ分からないと思いますよ👍わたしが初めて張ったのは27週すぎてからでした‼️

• ⭐️

⭐️

人それぞれなんですね😮!

きゅーっと痛くなるのは張っているのでしょうか?たまにあるのですがしばらく横になると治ります💦

• 7月6日

1人目は22週くらいの妊婦健診で、助産師さんに最近お腹が消化不良みたいなんですけど、って相談したら胎動じゃない?って言われて、そのうちその消化不良みたいのが、しっかりしたぽこぽこに変わりました😂
初産なんてそんなものですよね☺️💦笑

• ⭐️

⭐️

そうなんですか!😮
    どんな感じかも分からないし毎日触ったりしてるんですけど💦
    はやく感じれたらいいなと思います⭐️

• 7月6日
ぺ

1人目はどれが胎動か分からなくて気づくの遅かったけど、2人目は16週入る直前位に分かりました🧡

ゆう

17週初マタですが、こないだ仰向けになっていたら、下腹部がポコン!といった気がしました😳これが胎動なのかわかりませんが、あとは腸のあたりがくにゃくにゃ?シュワシュワ?動くのがそうなのかなーと思ってます!
張りについては、お腹が膨らんで破裂しそうな感じです🤮横になると楽になるのですが、私は初期から張ってるので仕事もお休みしてます💦

penpen

私は1人目は15週にはわかったのですが、2人目はまだ分かりません😅
毎日バタバタしてるから見逃してるだけかもしれませんが💦
早くわかるようになりたいですよね!

しーちゃん

16週に入った日からポコポコ、ギュルギュルしてます😊
まぶたの痙攣みたいな感じで
ピクッピクッてなる時もあります(笑)
昨日、お腹をじーっと見てたら
ポコッて動きました😆
☆さんももうじきだと思いますよ😁

ピコ

1人目の妊娠で
今妊娠17週に入りました。
胎動はまだ感じられません。

2カ月くらいから
少しお腹が出始め
今友人にも驚かれるほど出ています、
1か月くらい早いような。

3か月くらいの時に病院の先生に確認したところ、赤ちゃんに異常もないので、ガスが溜まっているのでは?とのことでした💦

今お腹を触ると固いです。
これがお腹の張りなのでしょうか、、
心配で。

• ⭐️

⭐️

一緒ぐらいですね♩
    私もまだ胎動感じずで毎日触ったり見たりしてるけど全然💦
    早く分かるといいんですけどね〜👶🏻💕

私も出すぎってぐらいでてますよ笑

いつもより固いと張ってるとゆわれました。すこし横になってみて様子みてください😮

• 7月12日