※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー☆
ココロ・悩み

娘がイヤイヤ期で、おもちゃを投げたり怒ることが多い。何が嫌なのかわからず不安に感じている。イヤイヤ期の一つの表現かもしれない。

娘が最近、遊んでいて何か気に入らないことがあると、
泣くのではなく、
おもちゃを床に投げ付けて顔を背けて静かに怒ることが多々あります。

正直何が嫌だったのか読み取れないこともあり、
日々私に不満を抱いているのかなと(思いあたる節が1つあり、私の失敗で、すごくすごく反省しています。)、娘に申し訳なくなります。

これもイヤイヤ期なんでしょうか??
イヤイヤ期といえばギャン泣きというイメージがあるんですが。。。

コメント

ママス

うちの子もイヤイヤ期始まってきた感じですが
イヤイヤの表現は無言で突っ伏すか、喋っても「やーよやーよ」ってくらいで泣き喚く事はあまりないです。

イヤイヤの仕方もその子によってそれぞれなのかもしれません。
それかまだ初期でレベルアップ前なのかもしれません(⌒-⌒; )

姪っ子も同じ様に投げつけたり叩きつける様にして、すっごい怒りの表情して部屋の隅にいたり佇んでます(・_・;

• くっきー☆

くっきー☆

コメントありがとうございます!

そうなんですね!イヤイヤ期といっても色々あるんですね。
    今からまたレベルアップしそうな気がして怖いですが(笑)

今日からイヤイヤ期!と分かれば良いんですが、
    情緒不安定なのかなと心配になります。

• 7月6日