※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
妊娠・出産

帝王切開から2週間以上経ち、不安定な感覚が続いています。尿や便秘時に張りを感じることがあり、子宮収縮は問題ないとのこと。不快感がいつ収まるか心配です。

6/20 帝王切開で出産して 2週間以上経ち、
素朴な質問があります!

腹帯をしていない時、、
シャワーに入る際にクシャミが出そうになった時に怖いのと、
あとゴムのような質感、、
うまく表現できないんですが、
ブヨブヨと内臓が元のポジションに戻ってないような、子宮がまだ伸び切ってるかのような不安定な不快さは、いつ元に戻るんでしょうか?😓

尿がたまってる時や、便秘がちな時、
ガスが張ってる時なども痛みではなく張り感があります。
これはどこまで続くのか、、個人差はあると思うんですが、
皆さんどうでしたか??🤔

※ちなみに1週間後検診では、医師には、特に問題なく子宮収縮していて、
悪露もあと少し茶色のが出て終わるのでと言われています。

コメント

みるく

2ヶ月くらいで割とうつ伏せも出来たり痛くなくなってきた気がします😢
尿、便秘のとき確かに痛かったです!傷張り裂けるんか!?って感じでした~😭

  • サト

    サト


    やっぱり便秘には気をつけなきゃですよねー🙀
    マグミット、継続したいと思います💦

    うつ伏せ、まだ怖くて出来てないです...
    やらなくて良かった😣💦
    妊娠前はうつ伏せ寝だったので、
    本当にストレスで😭
    帝王切開、産後は本当に大変ですね😭💦

    • 7月6日
  • みるく

    みるく

    私は産んですぐ子供がNICUに搬送されて1ヶ月入院してたので、傷が痛むのに動かなきゃ、、があまりなかったですが、帝王切開で産んですぐ子育ては大変ですよね😢
    そうなんですね!うつ伏せ寝は1ヶ月くらいは様子見たほうがいいと思います😱まだ起き上がるのもよっこいしょ!って感じで痛いと思うので😱

    • 7月6日
  • サト

    サト

    それは大変でしたね...😭
    ベビちゃん、
    その後はスクスク成長されてますでしょうか?
    うちの子のパワーを分けてあげたいです笑
    耳鳴りしそうなギャン泣きで笑

    身近には、実母しか帝王切開した人が居ないので、情報ありがとうございます😭💕

    • 7月6日
  • みるく

    みるく

    無呼吸と痙攣で入院したんですが検査は全く問題なくただお腹から出てきて環境の変化に対応できなかったから、みたいな感じで退院しました😂😂うちもめちゃめちゃ元気すぎるくらい泣きます😂🙌問題なくスクスク育ってます❣️

    お役に立てて良かったです❣️

    • 7月6日
  • サト

    サト

    無呼吸、痙攣...体重とかに関係なく、そんな事もあるんですね😨
    何もなくて良かったですね💕
    元気が1番です✨☺️

    いやぁ帝王切開、
    なめてました😭💦
    もうそろそろ自分の体調も戻ってきて、
    睡眠も取れなくても慣れてきて、
    子供も成長すると少し長めに寝てくれるのを期待して...頑張ります😣💨

    • 7月7日