※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

55日の赤ちゃんが寝返り返りをしたかどうかと、首の発達について相談があります。首がまだすわっていないので、寝返り返りは早いのか心配です。生後何日で寝返り返りをしたか教えてください。

生後55日です
お風呂上がりに保湿していて背中に塗るために
着替えの横でうつ伏せにしました
するとくるんと回って着替えの上に( ゚д゚ )
動揺して背中にぬらないで着せちゃいました💦
これって寝返り返りってやつですか?!

首もすごくあげるので早く首すわりそうだなあと思っていましたが
あまりにも早くないですか😥💦
まだ首すわってないので寝返り返りさせないほうが良いでしょうか?
早く寝返り返りした人は生後何日頃でしたか??

コメント

はーちゃん

私の子も同じくらいなんですがまだそんなことできないです😂
やっとうつぶせにしたら首をあげるようになったくらいです(笑)
すごい首しっかりしてますね!
そしてほっぺたちょー可愛い☺️💕

回答になってなくてすみません!(笑)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🌸
    今日初めてなので間違えてまわっただけかもです🤣
    長時間は無理ですが機嫌いいとかなり首あげるのでひやひや見守っています💦
    寝返りすると目を離せなりますよね🤭💦

    ありがとうございます😍💓
    ほっぺたと太ももムチムチで癒されています💓

    • 7月6日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    それでもすごいですね☺️
    子供の成長って早いって言いますもんね!
    寝返りしだしたらやばいですね!
    ほかのことできなくなりそうです😂

    ほんと可愛いです❤️
    ちなみにお誕生日いつですか😳??

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    きっとあっという間で気づいたら立ったりするかもですね🤣
    育児を楽しめる余裕ない日のほう多いですが
    楽しまないとですね👼🏻💓
    5月12日です✨5キロあります🤭✨

    • 7月6日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    だと思います😂
    1年とかほんとあっという間に過ぎそうですよね😂
    お互い楽しみながら頑張りましょう☺️💪
    私11日なので1日違いです!
    そして5キロあります😆(笑)
    多分今5.5くらいあると思います😂
    だっこして寝ると腕がやばいです(笑)

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    わー1日違いですね😍💓
    分かります🤣🤣
    かわいいけど身体が悲鳴をあげてます💦
    ベッドに置くと5分で起きたりします😭
    最近やっと12時過ぎたあたりから3時間〜5時間寝るようなりました🤣

    • 7月6日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    1ヶ月検診のときに体重増えすぎって言われちゃいました😂
    これからもっと重くなると思うとだっこできるか不安です。(笑)
    それ大変ですね😳😳
    私の子は結構夜は寝てくれます!
    寝る前のぐずりは毎日大変ですけどだんだん読めてきたので慣れてきました。(笑)

    • 7月6日
れれれ

生後95日です!
うちも2ヶ月ちょっとしたら
よく寝返り返りしてました!

でも寝返りをマスターした
今となっては頭が重くて
転がってただけかなって
思ってもいますけど
ちゃんと、転がったら
腰を捻って足を持ち上げて
仰向けになってたし
何度もやってたので
寝返り返りなのかな〜?
どっちなんだろうって😅

気分もあるんでしょうけど
最近みかけないので
未だになぞです(;^ω^)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🌸
    なるほど!
    確かにうちのこ頭重そうです🤣笑
    寝返り返りじゃなく間違えて転がった気がします🤣🤣

    95日でもう寝返りマスターしたんですね💓
    ころころ転がる姿みれるの楽しみです✨

    • 7月6日