※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーナ
子育て・グッズ

生後1ヵ月と2週間の第一子との平日の過ごし方に悩んでいます。休日は夫と出掛けたりショッピングモールへ行けるが、平日は家にいると気持ちが滅入ってしまう。首座りしていない子を一人で連れ出すのに勇気がない。同じ月齢のお子さんのお母さんのアドバイスが欲しいです。田舎なので車がないとどこにも行けません。

生後1ヵ月と2週間ちょっとの第一子との平日の過ごし方について。

休日は夫もいるので交代で娘の世話をして、その間に出掛けたり、装着(笑)を手伝ってもらえるので抱っこ紐やベビーカーを車にのせてショッピングモールへ出掛けたりしていますが、平日の過ごし方に悩んでいます。

首座りしていない子を一人で連れ出す勇気がなくて、一日中家の中にいて気持ちが滅入ってしまいそうです😖
同じくらいの月齢のお子さんのお母さん、もしくはそのくらいのときはこうしてたよ、といったアドバイス貰えると助かります🐥💕

ちなみに田舎なので車がないとどこにも行けません。(自分の車があるので、行こうと思えばどこでも行けます✨)

コメント

あ

ベビーカーや抱っこ紐で近所をおさんぽしてました!ずっと家にいるのしんどいですよね(^o^;)

• ミーナ

ミーナ

今週は雨続きでお散歩しようにもできなくて、余計にしんどくなってました😣
    晴れたらお散歩いきます💕

• 7月6日
ママリ

1ヶ月健診が終わってからは、一人でもショッピングモールとか行ってましたよ😊
私はベビーカーの方が行きやすいです😳
うちの子はその頃は外出したら必ず爆睡だったので、楽でした!
最初は何かあってもすぐに帰れる状況にして、お出掛け慣らしてました〜!

• ミーナ

ミーナ

家にいるとぐずるので、外でもそうだったら…と思うと不安ですが、行ってみるのもアリですね✨
    お散歩のつもりで行ってみようと思います💖

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

うちも今でもそうなんですが、家にいる方がグズります💦
    周りが静かすぎても泣くみたいで😅
    機嫌良くするために出掛けたりしてます😳

• 7月6日
  • ミーナ

ミーナ

お返事ありがとうございます🎀
    今日、夫同伴ですがショッピングセンター行きました🎵
    家にいるとぐずりまくる時間になってもほんとに、どうしてこんなにうるさいところで??ってくらい騒々しいとこですやすや寝てました(* ´ ▽ ` *)不思議ですよねー😏

• 7月7日
まり

意外と小さい時って荷物少なくて済むので逆にお出かけしやすいかもですよ!
私はベビージョルンの抱っこ紐で1人で装着可能なのでうろうろしたりします(^^)

ショッピングモールの方が今の時期お外で暑い中お散歩より涼しいし、授乳やオムツ替えができる場所が確実にあるし虫刺されも気にしなくていいから楽ですよ(*´∇`*)

• ミーナ

ミーナ

ショッピングモールのお散歩、いいとこたくさんですね💮
    …変な話ですが、抱っこ紐、自分のお手洗いのときはどうされてますか?
    首が座ってないと、トイレのベビーチェアーに座らせとくわけにもいかないなぁ、と思いまして💦💦

• 7月6日
  • まり

まり

トイレが1番1人の時大変なんですよね!
    でも、抱っこ紐つけたまましてます 笑
    使ってる抱っこ紐だとそれが可能なので💦
    慣れるまで大変ですけど、家とかでも抱っこ紐して家事してる時があるのでやってるうちに出来るようになりました!

• 7月6日
  • ミーナ

ミーナ

お返事ありがとうございます💖
    トイレ、つけたままできるなら、それが一番楽ですよね✨笑
    わたしの紐はエルゴなので、まりさんのようにそのままできるか分かりませんがチャレンジしてみます!😁

• 7月7日
ままり

同じくらいの週齢の第一子の母です(^^)

ずっと2人は煮詰まっちゃいますよね…スーパーへ買い物、赤ちゃん連れOKの産後整体、保育所見学とかに出かけてますー!

整体や保育所見学では他のお母さんもいるので色んな話をしてストレス発散してます!

• ミーナ

ミーナ

もう保育園見学始められてるんてすね✨私も秋の申し込みにむけて始めないとです!
    産後整体も良さそうですね🐰地域で子連れ可能なところがないか調べてみます💡

• 7月6日